姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ラストベントー

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



夕方仕事から帰ってきたら、次男が空っぽのお弁当箱を出しながら

👦「かあちゃん、明日はラストベントーやでな‼️」


🐥『へっ👀⁉️ラストベントー❓❓」


👦「来週はテストで午前中だけ、そのあとは自由登校になるで、お弁当は明日で最後や‼️」


🐥えっっ~~!!!
いきなりのラスト弁当宣言にビックリ😲‼️


そーやったんかぁ、明日で次男のお弁当は最後なんやぁ。。。

お手紙💌でも添えたほうがええやろか?🤭💕(笑)



👦「今までおいしいお弁当をありがとうございました。最後のお弁当もよろしくお願いします😌🙏」


次男は礼儀正しいなぁ☺️✨


この両親に、宇宙人ばずこ(姑)も住むこの家で、こんな礼儀正しい子に育つなんて、、、
どこでどう間違ったんやろか😂(笑)


きっと、今まで出会ってきたすべての人から色んなことを学んできたんでしょうね😊✨


次男がこんなステキ男子👦✨(⁉️)に育ってくれたのは、次男の周りの人々のおかげですね☺️

次男が出会ってきたすべての人々に感謝です。ありがとうございます😌💕✨



お弁当箱を洗って片づけながら、明日はどんなお弁当にしてあげようか?
いつも通りの普通のお弁当でええかな
なんて考えてたら、なんだか目頭が熱くなってきた😢


もう4月には家を出ていくんやなぁ。。。


私ができることは、家におる間に、お腹いっぱいうまいもんを食べさせてあげること☝️😊💕


てことで、今夜のメニューは次男の大好きなチキン南蛮

他に、揚げ出し豆腐、お弁当の残りの肉じゃが、野菜サラダ、豚汁


次男👦「見た目は地味やけど、ご馳走やな~😋✨⤴️」




で、さらに今夜もメロンパン!👩‍🍳
harue818.hatenablog.com


は、さすがに連チャンで夜な夜なパン作りは私も疲れる😅ので、今夜はロールケーキにしました🍰


バナナまるごと🍌金粉のせ✨


明日の朝のデザートです🍰😋



私がたまご🥚を準備してると🐥

「今度は何作るの⁉️☺️」と嬉しそうな顔で聞いてきます。それがかわいいんですよね~😚💕(←親バカ)



ラストベントー1日前(本日)のお弁当はこちら🍱

次男の好きな肉じゃが入り🥔


明日のお弁当にも、次男の好きな甘~い⤴たまご焼き入れてあげよっと🐣💕✨


本日は、ラストベントーのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村