姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)さん、携帯代2000円じゃ足りませんよ~📢

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

ばずこ(姑)のメモ📝

先週水曜日、仕事から帰ってきたら、机の上にばずこからのメモ書きが📝

税務署から電話があったようです☎️

火曜日、e-taxで確定申告したので、きっとそのことでしょう💻
harue818.hatenablog.com


ふーん、ばずこさん、ちゃんと電話対応できたのね🙄

大人なので電話対応ぐらいできて当たり前のことですが、良くできまちたね~💮~と感心しながらよく見ると👀


何?この漢字👀⁉️

この流れからいけば、’午後5時’だろうから、『後』と書きたかったんでしょうね😂(笑)

ばずこさん、前回のメモも間違いだらけでした🙅😂(笑)
harue818.hatenablog.com


今までも、ばずこからの要件は置き手紙でした📝
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


でもまぁ、ばずこさんが家で留守番して、電話の伝言もしてくれて、ありがたい⁉️🙄のか⁉️


いや、留守番電話にしとけばいいだけや☝️😲☎️


ばずこ伝言メモいらんやんっ‼️😝(笑)




ばずこの電話対応☎️👾

先週、しばらく会っていなかった友達から連絡がありました📱

タイミング悪く、私がお風呂に入っていたため携帯の電話に出なかったので、友達は自宅に電話をかけてきました☎️

用件はとうちゃん(夫)への仕事の依頼で、とうちゃんが対応してくれ、無事に用件は済みました🙆

そのあと友達からお礼のLINEが届きました📱


しばらく会ってないけど、ブログ見てくれてるらしい😁


ばずこさん、電話では普通なのね😳‼️

行動は異常なのに😏(笑)
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


2000円じゃ足りません

このブログで何度も書いてますが、ばずこは生活費を一切入れてくれていません🙅

もちろん、ばずこの携帯代も私たちが払っています👛🧔🐥

ちょっと前に、ばずこがずっと電話をしていたことがあり、お金を払ってくれました
TEL 1000円を2回くれました↓
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


昨日、携帯代の請求が出ていたので明細を確認したら👀

ばずこさんが先月使った携帯代 8716円

基本料金934円+通話料のプランなので、ばずこから電話しなければ1000円もしません

ばずこはほぼ家に引きこもり状態。自宅には固定電話があるため、携帯は最低限のプランにしています📱


印刷して、とうちゃんにこの用紙を渡しました↓


この用紙をそのまま、ばずこさんに見せていました📝


さて、ばずこの反応は👾❓❓



👾『ちょっと待っとって』



だそうです🙄


さて、ばずこからお金はいただけるのでしょうか❓❓

それとも、今までのように踏み倒すのでしょうか❓❓


今後のばずこの行動👾💨に乞うご期待😁‼️⤴️✨


そうそう、言うまでもなく、ばずこからのメモはクッシャクシャにしてポイしてます⤵️🗑️😝





本日は、ばずこの電話に関するお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村