姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)👾、警察に尋問される👮🚔

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

衝撃なタイトルですが、嘘ではありません

ノンフィクションでお伝えします✋(今までの記事もすべて事実だけどね🙆)


マテドモマテドモ払ってもらえない

先週の金曜日、ばずこに携帯代の話をした📱(ばずこの携帯代が、1か月8716円だったこと)
harue818.hatenablog.com


あの時、ばずこは
👾『ちょっと待っとって』
そう言った


あれから一週間経つ

いつまで待てばいいのか?

万が一、その時(金曜日の時点で)手元にお金がなかったのであれば、銀行でおろしてこれば払えるはず🏧💴


一週間経っても音沙汰がないのは、やはり踏み倒すつもりだろう・・・😩⤵️


マテドモマテドモ、はずこからは払ってもらえないであろう😑



池に沈んでしまえと念じる


ばずこ👾はずうずうしさだけで生きている



そう頭では理解しているつもりでも、やはりお金が絡むと人は変わる🤑



お金の恨みは恐ろしいのだ🤑



私がこれだけ節約をして頑張っているのに、ばずこは関係なくやりたい放題😭


ただでさえ、過去の怨念がまだすべて断捨離できてないのに、また恨みつらみが積もっていく😡🔥



やっぱり携帯代踏み倒すのか・・・



そう悟った瞬間、私がつぶやいた言葉

「池に沈んでしまえ、、、」
(神様に嫌われたくなので、聞こえるか聞こえないぐらいの小さな声でいいました)


ばずこは、花をとるために池に入った過去がある👾🏊‍♀️💨
harue818.hatenablog.com

また、池に入って花をとりにいけばいい、、、

今度はそのまま永遠に戻ってこなくていい、、、


強く、強く、そう念じた


池に消防車と人だかり

本日、仕事から帰ってきたら、うちの近所にある池の周りに人だかりが!!!👥👥👥👥👥

消防車もとまっている🚒


家の中にも、ばずこがいない👀🏠‼️


マジかっ!!!

私の強い怨念が本当に叶ってしまった!!!😱



ヤバい!😱

嬉しいような☺️、、、でも、ちょっと怖いような😖、、、と複雑な心境でいたら



数分後、ばずこがあらわる👾💨


・・・😑



おるんかい!!!!!😑





警察に尋問されるばずこ

ばずこさん、散歩に行っていただけらしい👾💨


ちょうどばずこが家の前に着いた時、警察がやってきた👮



もしや、池の騒動はばずこが何かやらかしたのでは⁉️😲



家の外で大声で警察と話すばずこの声が聞こえてくる👾🔊
(謎の周波数🔊で警察をやっつけるつもりか😲⁉️)



「私は知らんよ!買い物にいっとったで」


あくまで無実を証明するばずこ👾❌




~ここからは回想シーン~


本当はお前がやったんじゃないのか?

今、素直に白状すれば、刑が軽くなるぞ!

お前、親はいないのか?子供はいないのか?きっと家族は悲しんでいるぞ

なぁ、腹減っただろ?かつ丼食うか?


👾涙を流しながら『すいません、私がやりました😭』


そんな風になって、連行されればいいのになぁ~なんて妄想していた🙄



私の妄想とは裏腹に、尋問が終わったばずこは普通に家の中に入ってきた👾🏠



とうちゃん(夫)を通してのばずこの説明では
(直接ばずことしゃべりたくないので、毎回伝言ゲームをしています👂👂)時々間違ってることも(笑)


池の近くで放火?ボヤ?があり、池の近くの家に何か気づいたことはないか警官が聞いて回っていたらしい



詳しい情報はわかりませんが、火事はすぐ消し止められたようだったし、ばずこも無事でよかった???



本当によかったと思っているのか、私?


自問自答はこれからもずっと続くであろう・・・


本日は、尋問されるばずこと私の妄想のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村