姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)、紙がない~👾💦と大騒ぎ👾💨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



f:id:harue818:20200310211114j:plain


紙がない‼️

昨日、帰宅するやいなや、ばずこが

👾『ぴよちゃん、紙(トイレットペーパー)がないんやて💦スーパーも置いたらへん👾💦💨
◯◯くん(とうちゃん=夫)にも紙がないで、帰りに買ってきてと頼んどいたわ📲🧔』


あっ、そ😑



そんな大騒ぎしんでも、まだうちにストックにあるし☝️🙄


近所のスーパーでバイトしている次男にも👦

👾「スーパーに、トイレットペーパーあらへんがね‼️どうなっとるの‼️👾💦」

と言ってきたらしい


次男『そんなこと俺に言われても知らんし😑』



そりゃそーだわな😜


家にいた三男にも👦

「紙あらへんのやて、なんで売っとらんの⁉️👾💦💨」
と大騒ぎしてうるさかったらしい😓



わが家のトイレ事情🚽


ここでわが家のトイレ事情を説明しておこう☝️😊


わが家には、1階と2階に一つずつ、計2つのトイレがあります🚽🚽


ばずこは足が悪いので、ほぼ1階のトイレしか使いません🚽
→1階のトイレが使用中で、どうしても我慢できないときは2階まで這い上がってきます(ゾンビみたいに🧟)


私はばずこと同じ便座に座るのが嫌なので、ほぼ2階のトイレしか使いません🚽


とうちゃん(夫)と息子たちは、1階2階もどちらも使います🚽🚽



1時間に1回ペース🚽

ばずこは朝からビール🍺を飲んでいるので、トイレが近い🚽👾💨
harue818.hatenablog.com


1時間に1回ぐらいのペースでトイレに行く🚽👾💨
補足①トイレはばずこの部屋の真ん前
補足②いつも戸を開けっぱなしで用を足す


とうちゃん🧔、息子たち👦👦👦男子どもは、大の時しか紙を使用しません🙅


てことは~

1階の紙の消費 ばずこ90%👾


ばずこ自身、自分が一番よく使っているという自覚はあるらしい


1階で使用するトイレットペーパーは、ばずこが購入してきます(まぁ、当然といえば当然だけど🙄)




私が愛用しているトイレットペーパー


2階で使用するトイレットペーパーは私が購入🐥

ちなみに私は生協のコアノンを愛用
f:id:harue818:20200310215115j:plain
こちらの商品のいいところ✨

紙芯がないので、ゴミが出ない

紙幅105㎜で省サイズ(114㎜が主流)

再生紙を使用


ちなみに私はシングル、130m巻×6ロールを使用しています😊


シングルは嫌だという人もいますが、紙の無駄遣いを防ぐためにもシングルはいいんですよ~✨😉👍



例えばですね、

一度に使う紙が ’ガラガラガラ’ と3回とるとします

1回の長さが10センチとします


ダブルの3回は 2枚重ね×3回=60cm
シングル3回は 1枚重ね×3回=30cm


30cmエコしたことになります☝️😚


もし、シングルで薄いから多めに~と、’ガラガラガラガラガラ’ と5回とるとします

それでも、1枚重ね×5回=50cm

ダブルより10cm、エコしたことになります😚✨



えー!もし ’ガラガラガラガラガラガラ’ と6回とったら一緒じゃん!
 →そう言われればそれまでです・・・😅


ダブルで ’ガラガラガラガラガラ’ と音が聞こえてきたら👂
 →『どんだけとるんじゃいっ‼️』とイラっとしてしまいます😒💢



シングルで ’ガラガラガラガラガラガラ’ と音が聞こえてきたら👂
 →そりゃ仕方ないわな~、紙薄いしな。それに音がなっとるほど、量減ってないし~⤴️となります😚(笑)



あとね、このコアノンはシングルでもゴワゴワしてなくて、柔らかいんですよ~☺️(環境にやさしく🌍、お尻にもやさしい🍑💕)







トイレットペーパーの補充、却下🙅


時を戻そう🕛(ぺこぱ風に)←お笑い芸人


ばずこが、あまりにも『紙がない!』とうるさいので、家にあった私のストックを出してきた


トイレ内の収納に片づけようと蓋をあけたら👀

f:id:harue818:20200310215616j:plain

まだ11本もあるやん‼️


1日にどんだけ使う気じゃい😤‼️


補充却下🙅



※とうちゃんも、ばずこにトイレットペーパーを頼まれていましたが、2店舗回ったけど置いてなかったそうです😅


トイレットペーパーよ、いずこへ・・・



スーパーにも負けない豊富な品揃え! 生協の宅配サービスを今すぐ使ってみる



本日は、紙がないお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村