姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)が見つけた新生物、名前はヌードル⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



本日のおやつ
イチゴのロールケーキ🍓
f:id:harue818:20200320223018j:plain
手作りケーキで三男の合格祝い㊗️😋✨

harue818.hatenablog.com


ばずこちゃん新生物発見


昨日の夕方、2階で洗濯物を取り込んでいたら、1階からばずこ(姑)👾のでかい声が聞こえてきた👂


三男に何やら話しかけているっぽい👾👦


池にヌードルが2匹おったよ!あんた知っとるかね?』


ヌードルが2匹おった???😲


ラーメンの話?2匹ってどういうこと???🤷



三男「それ、ヌートリアやろ。見たことあるで知っとる👦」


🐥ぶっ!😂(笑)

2階で1人、吹き出して笑ってまった🤣🤣🤣



👾『そうそう、ヌーなんとか!』


ばずこちゃん、ヌートリアのこと知らんかったのね😂


カピパラみたいなやつだよ🐁
f:id:harue818:20200513165302j:plain
ヌートリアとは

ヌートリアは体長40~60cm、茶色い毛で覆われていて、水辺に生息している哺乳類です。

大きめのネズミや、動物園の人気者でもあるカピバラに似た見た目をしています。

川や池で釣りをしていると、出会うことがあるかもしれませんが実は要注意の動物だったんです。

ヌートリアは特定外来種で元々は日本にいません
【危険】ヌートリアを発見してもエサは絶対にあげないで!

ヌートリアは、もともとは日本に生息していませんでしたが1950年代から野生化が見られるようになりました。

初めはヌートリアの特徴である丈夫で柔らかな毛皮を取るために飼育されていたものが野生化していったようです。

繁殖力は非常に強力で、現在は日本各地に生息しています。

引用;FISHING JAPANhttps://fishingjapan.jp/


さらに、息子たちから報告が🆕👂

👦「ばずこ、ヌードル捕まえてこようかなって言っとったぞ‼️やけど、あれはバイ菌いっぱいで汚いから、部屋の中には入れさせんって言っとった🤣🤣🤣(笑)」


ばずこ、ヌードル捕まえてきて部屋の外に飼おうって企んどるんか😲‼️



そして今朝🌄

池の周りをランニングしてきた三男が戻ってきた🏃‍♂️💨


ばずこ👾『ヌードル、今日もおったかね⁉️あれ❓ヌードルやなかった、シードルやったか⁉️』


そばにいた長男が👦

「プードルやて🐩(笑)」



👾『それは犬やて、ガハハハハ‼️』


プードルが犬ってことは知っとるんや❗😁やけど、ヌートリアは覚えられんのね😂(笑)




ていうか、ヌードルがおるか確認するなんて、ばずこ、ホントに捕まえてくる気なのかも😂(笑)





カメちゃん

ばずこちゃん、私がいない時は亀のゴン太にめちゃめちゃ話しかけているらしい🐢👾💨



👾『カメちゃん、カメちゃん、この子、じーっとしとってちっとも動かへんね。』


👾『カメちゃん、カメちゃん、呼んでもこっちむかへんね。この子、耳聞こえんのかね?』


👾『カメちゃん、カメちゃんはお散歩に行かんでもええんかね?』



ばずこが話しかけているのはこちら
カメちゃんこと、ゴン太🐢くんです↓
f:id:harue818:20200320223956j:plain
本日も首を押しつけた苦しそうなポージング😂(笑)

harue818.hatenablog.com



息子たちがリビングでくつろいでると、ばずこがカメちゃん、カメちゃんとうるさいらしいです🙄


長男👦「ばずこ、ホントに亀にひも付けて、散歩に行きかねんぞ😒」



次男👦「ばずこ、犬がいなくなって寂しいらしくて、あんたらで犬飼ってくれんかね、って言ってきたし。リビングくるとカメちゃんカメちゃん、うるさい😩」



三男👦「ばずこが『この子の名前なんて言うの?』って聞いてきたで、’カメちゃんや’って教えといた😁」




息子たち
「ばずこ、そのうち、カメちゃん🐢とヌードルと一緒に、ポケモンの浮き輪持って池でおよいどるかもしれんな😂(笑)」

harue818.hatenablog.com



ばずこちゃんのおかげで、わが家は毎日笑いがたえません😂😂😂(笑)





本日は、新生物ヌードルとカメちゃんのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村