姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

断捨離でお片付け⤵️🗑️~出てきたのは懐かしいおもちゃたち~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして



今年の抱負『断捨離』
harue818.hatenablog.com

このブログでも、ばずこに過去にされたわだかまりを少しずつ断捨離してきました
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


気持ちだけでなく、実際に片づけもして、必要ないものもじゃんじゃん捨てています⤵️🗑️
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



今日は衣類の整理をしました👕
三男が中学を卒業したので、中学で使っていたジャージや制服、サイズが合わなくなって着れなくなった服、もうずっと着ていない私の服などを全部引っ張り出してきました👚


今まで、長男や次男が着れなくなった服は三男が着れるからととってありましたが、今は三男が一番でかい❗
お兄ちゃんたちのおさがり~なんてことはできなくなったので、着れない服をすべて出してきたら


f:id:harue818:20200321184211j:plain
ゴミ袋4袋分!

ついでに、使わなくなったノートや教科書もリサイクルに持っていきました📚




私は、不要になったものはとりあえず納戸に放り込む癖があり、納戸の入り口近くまで物であふれかえっていました😅


今年になってから不要なものを整理して片づけて、かなり量が減りスッキリしました😊✨



だけどね~、使わなくなったものでも捨てられないものもあるんですよね😅

たとえばこれ↓
f:id:harue818:20200321184141j:plain
積み木やブロックなどのおもちゃ

息子たちが👶楽しそうに遊んでいたものなので、なんだか手放せないんですよね~😢


それとね、これらも↓
f:id:harue818:20200321184310j:plain
将棋、けん玉、お手玉百人一首、知恵の輪、トランプ

f:id:harue818:20200321184354j:plain
パズル関係のおもちゃと、先日も紹介しましたがルービックキューブ
harue818.hatenablog.com


まー、トランプぐらいはまだやることはありますが、これらのおもちゃもほぼ今は遊びません🙅



だけどね~、ほかれない(捨てられない)んですよね😅



いっぱいあったおもちゃもかなり処分しましたが、「これだけは譲れない!」ってしぼり残したものがこれらなんです🙄


これら残っているものは、今後、ボケ防止のためにもちょうど良さそうだし😂(笑)


とうちゃん(夫)🧔と私🐥で、老後遊ぶためにやっぱりとっておこう🤭(笑)




子供たち👦👧の知育のためと、自分のボケ防止👴👵のために、皆さんも一緒におもちゃで遊びましょ~👋😆🎶✨



本日は、断捨離と懐かしおもちゃのお話に、お付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村