姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

まるごとバナナ🍌、ロールケーキ🍰、感謝のケーキの争奪戦🍰~次男、最後の晩餐🍽️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

まるごとバナナ🍌とロールケーキ🍰

ばずこ(姑)がリビングに何やら持ってきた

👾「これ食べやぁ」

f:id:harue818:20200329160809j:plain


出た!まるごとバナナ🍌

ばずこさん、まるごとバナナ好きやなぁ🍌🙄
harue818.hatenablog.com


しかもね、またまた、私がロールケーキ作ったタイミングで買ってきよる‼️
f:id:harue818:20200329160930j:plain
ロールケーキは半分食べた後

harue818.hatenablog.com
↑過去にも何度かある😅

まーどんだけあっても、息子たちも私も食べちゃうんやけどねぇ😋(笑)



ケーキ争奪戦

次男、今日は朝から友達とお出かけ🚙💨

午後2時半ごろ帰宅し🏠

「とおちゃん(夫)とかあちゃん(私)に、ケーキ買ってきたぞ😚🎶」


f:id:harue818:20200329180148j:plain


なんていい子なの~😍💕✨

以前、バイトしたことのあるケーキ屋さんに寄ってきたようです🍰
harue818.hatenablog.com


大福、フィナンシェと合わせて家族分の6個買ってきてくれていました🍰
ばずこ(姑)さんの分まで買ってくるところが素晴らしい👏😲✨


ケーキは『とうちゃんとかあちゃん用』で買ってきてくれていました🧔🐥🍰

が、長男、三男も「オレもケーキ食べたい😤‼️」と

またまたケーキ争奪戦です🍰⚔️
harue818.hatenablog.com

↑この時は、じゃんけんで取り合いしましたが、今回はあみだくじにしよう☝️😁

ばずこさんは本人の意思関係なく、フィナンシェで決定😂(笑)


さ、5人でケーキ争奪戦のあみだくじです📝



あみだくじの結果は・・・

f:id:harue818:20200329162447j:plain

とうちゃん(夫)・・・ショートケーキ
かあちゃん(私)・・・大福
長男・・・プレーンのフィナンシェ
次男・・・抹茶のフィナンシェ
三男・・・チョコケーキ


見事、ケーキを勝ち取ったのはとうちゃん🧔と三男👦🍰✨


結果的にはこうなりましたが、色んな味を食べたい私たち🍰😋


結局、今回もみんなでシェアしあいながら全部食べました😋(笑)



次男の感謝の気持ち、ケーキを通して、しかと受け取りました🤲😋ありがとね😍💕✨



最後の晩餐🍽️

次男の家での最後の晩餐は、シェフとうちゃん🧔による焼肉~🍖

焼肉は次男のリクエスト👨‍💼

次男の誕生日は8月29日、そう、焼肉の日🍖なんです~😁🎶
本日も29日で肉の日🍖😆

とうちゃんのこだわりはホイル焼き

f:id:harue818:20200329180218j:plain
アルミの包みはじゃがバタです🥔

あさりのお味噌汁付き😚

叙々苑のタレでお腹いっぱい、おいしくいただきました~😋⤴️🎶✨



食後は兄弟仲良くTVゲーム📺➰🎮

リビングで三男がいつも通りゲームをして遊びだしました📺➰🎮


そこに、長男が加わり、次男も加わり、三人そろって仲良くTVゲーム📺➰🎮

楽しそうに笑って盛り上がってました😂⤴️🎶


しばらくこの光景も見られなくなると思うとやっぱり寂しい😢



ですが、次男の門出を祝福し、明日は笑顔で送り出したいと思います😊✨



本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村