姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

まだまだ断捨離続行中⤵️🗑️~ばずこ(姑)ちゃん👾も断捨離⁉️😲~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

本日のおやつ🍰
またまたいちごのロールケーキ😋

ばずこちゃん、また、まるごとバナナ買ってくるかも🍌😂(笑)

ランドセルを寄付しよう!


まだまだまだまだ、断捨離お片付け続行中です🐥🗑️(笑)
https://nigiyaka.net/entry/2020/04/05/222234nigiyaka.net


子供部屋のクローゼットの奥から、ランドセルが出てきた🎒

それも3人分👦👦👦


小学校卒業後、ランドセルどーしよーって思いながら、そのままクローゼットの奥に😅


リメイクもできるけど、結構お金かかるし、リメイクしたところで、息子たちなんて、そんなにランドセルに思い入れもなにも感じないだろうしな~😩


寄付できるらしいから調べてみたけれど、送料や手数料がかかるみたい🚚💴

さらに検索してみたら、無料で寄付できるところがあった👀‼️


ブランド品と一緒に送れば、無料で寄付できるらしい👜🈚

そういえば全然使っていないバックがあったなぁ~🙄

それと一緒に送っちゃお~‼️


宅配買取業者さんはこちらのブランディア


ランドセルの寄付はこちらに詳しく載っています↓
brandear.jp

ランドセル回収期間が、2020年4月30日(木)までになっとる👀‼️

急げ~🐥💨💨💨


こちらの買い取り業者は、自宅に段ボールがなくても、宅配キットをお願いでき、準備ができたら集荷にも来ていただけます🚚💨

LINE登録すれば、簡単に集荷依頼もできますし、査定結果もLINEで通知されるのでとっても便利です☝️😊


段ボールの大きさや、配達日も選ぶことができます📦


ランドセルを寄付する場合は大の段ボールを選択します

早速、宅配キットが届いたので、ブランド品とともに詰め込みます📦


私はバッグ2点、帽子1点、ネックレス1点と一緒にランドセル3個を入れました

ちょうど箱にぴったんこに収まりました~🎶


準備ができたら、LINEで集荷依頼をします📱

予定通り、本日集荷に来ていただけました🚚💨

ここまで、すべて無料です😚🎶



休業日で休みが増え、収入が減ってしまうので、ちょっとでも高値がつくといいなぁ☺️💴⤴️


査定が終わったら、登録した口座に振り込んでもらえます🏦💴


使ってないバッグでお小遣い稼ぎ&お片付けもできて、一石二鳥です🐥✨



ばずこちゃんも断捨離⁈

片付けしてたらお腹がすいてきた😩


ご飯を用意してる時に

ん?パントリーがなんかスッキリしてるなぁと気づいた🙄


そのあと、勝手口から外にでたら、あっ、これだ😲‼️

ばずこさんが梅干しをつけていたガラスの容器が、資源用の袋に入れて置いてあった🗑️

おー!!この使ってない漬物容器、ほかって(捨てて)くれるんや~😁✨


ばずこちゃん、私たちがせっせとお片付けしている姿見て触発された😂⁉️

↓こちらは以前パントリーを片づけした時の様子
https://nigiyaka.net/entry/2020/02/02/213355nigiyaka.net

ばずこちゃんのわけわからんもんがいっぱいありましたが、おかげで今は少し片付きました😊✨


私の使っているテリトリーも、その後に棚をつけてさらに機能アップさせました⤴

before


after


この整理整頓で、ムダ買いも少なくなって節約にも繋がるといいな~😚🎶


一日一善の心がけ

本日のランチ、オムライス🐣

↑これは三男用の特大サイズ(笑)

今日も一日一善、ばずこちゃんにもオムライスをお裾分け🍚

三男に部屋まで運んでもらいました👦💨


ばずこちゃん👾
『合唱🙏』

😂(笑)

harue818.hatenablog.com


今日もいいことしたなぁ~😚🎶


ばずこちゃんにもお裾分けできるようになった私、天国👼に行けるよね⁉️🤭(笑)






本日は、まだまだ断捨離続行中~ばずこちゃんも断捨離‼️😲~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村