姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

消毒液を顔につけるばずこ(姑)~愛用の消毒は赤チン~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


今夜の夕ご飯
f:id:harue818:20200501203818j:plain

ぴよ食堂🐥のハンバーグ定食
おろし大根のタレ&ケチャソースタレ、どちらも美味しかった😋
自分で作ったものですが、おいしく食べれて幸せ~😍💕✨(笑)


部屋の衣替え

今日は暑かった~🌞

昨日の天気予報で今日は暑くなると聞いていました🌞


なので、朝から今日は部屋の衣替えだ~!!と三男👨を巻き込んで衣替えをしました~🐥✨


こたつがあって、暑苦しかったリビングが
f:id:harue818:20200501204002j:plain


こんなに爽やかに変身しました~👋😆🎶✨
f:id:harue818:20200501204546j:plain


カーペットをめくったついでに、床のワックスまでかけちゃいました~✨
(ほとんど三男👨がやってくれました👍️✨)


私は、三男にワックスをまかせて布団の衣替え🐥🌀

もこもこのカバーと敷きパットをとっぱらって、春夏用のシーツに交換


ばずこちゃん以外の全員分、4人分のシーツとカバーを交換しましたが、一度に全部洗っても干せないので、とりあえず今日は半分だけ🌀

明日は残りの半分のお洗濯、頑張りまーす🐥🌀⤴️



爽やかになった部屋で、今夜はゆっくりと映画『塔の上のラプンツェル』を鑑賞します📺👀(見るの初めてなんです😅)







ばずこ(姑)ちゃん👾発見情報📱


三男と分担して部屋の衣替えを進めていたら、近所の友達からLINEがきていました📱

午前中、眼科に行くといって出かけたばずこちゃん🏥👾💨


友達が偶然見かけたようです👀‼️


その、ばずこちゃん発見情報がこちら↓
f:id:harue818:20200501204950j:plain

消毒液のアルコールを顔に付けようとしてた(笑)


さすがばずこちゃん👾

普通の人とはやることがひと味もふた味も違うわ👏😂(笑)





消毒液は赤チン使用


続いて、こちらも消毒液の話☝️

これまた偶然なのですが、昨日の朝、三男が👨

👨「かあちゃん、床に血がついとる😱‼️」


えっ、ホントや👀‼️

f:id:harue818:20200501205120j:plain

よくよくよく見てみたら~、これ血じゃないやん!赤チンやん!
f:id:harue818:20200501210145j:plain

ばずこちゃんが赤チンを使ったときにこぼしたようです👾

ちゃんとふいとけよな~😑



そう、ばずこちゃん愛用の消毒液は赤チンなんです


赤チン、懐かしいですよね~😚

私が子供の頃は当たり前のように使ってました👧


ですが「水銀による環境の汚染の防止に関する法律」で、マーキュロクロム液が2020年12月31日をもって製造禁止になるそうです。
なので赤チンの製造は2020年いっぱいで終わってしまうようです↓
nlab.itmedia.co.jp


もし、もしもし、ばずこちゃんが眼科でやったように、消毒液(赤チン)を顔に付けてたら・・・


たこみたいな宇宙人を見かけたら、それはばずこちゃんです😂(笑)




本日は、部屋の衣替えとばずこちゃんと消毒液のお話にお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村