姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

母に感謝✨とうちゃん(夫)も次男も素直ないい子~ばずこちゃん(姑)も心の声が出てしまう素直な子⁈~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


今日は母の日🌺


今朝、次男👨‍💼からLINEが届きました📱
f:id:harue818:20200510114541j:plain
『母ちゃんいつもありがとね』

なんていい子なの~😭

先日、帰ってきたときは肩もみもしてくれたし👨‍💼
harue818.hatenablog.com


私の育て方が良かったんやな~😚🎶✨←誰も褒めてくれないから自画自賛😁(笑)

実家の母への贈り物🌺

実家の母へは、感謝の気持ちを込めてギフトを送りました💝


両親ともうなぎが好きなので、父も一緒に食べられるようにうなぎのセットにしました😊

昨日届いたらしく、夜、母から電話がありました☎️

「うなぎ、おいしかったよ~🎵ありがとね💕お父さんも、うまいうまいって喜んで一緒に食べたよ🎶✨」

喜んでくれてよかった~😍💕


浜名湖うなぎのたなかさんのうなぎ、めちゃめちゃふわふわで美味しかったらしいです😋✨
うちもお取り寄せしようかな~🏠️📦️



私は赤の他人


ちなみに、ばずこさんへは何もあげてません🙅

同居した頃、ばずこさんに

👾「あなたは赤の他人だから」

そう言われたことがあります

あか‐の‐たにん【赤の他人】 の解説
《「赤」は明白の意》全く縁もゆかりもない他人。完全に無関係な人。

赤の他人(あかのたにん)の意味 - goo国語辞書


そう、ばずことは全く縁もゆかりもない、完全に無関係の人なので、何もやる必要はありません😑


きっと、心優しい息子であるとうちゃんが何かあげていることでしょう🧔




とうちゃん(夫)🧔は素直ないい子

とうちゃん、先月の誕生日で49歳になり見た目はおじいちゃん👴ですが、とっても素直ないい子です😁
harue818.hatenablog.com



とうちゃん、去年までは朝はコンビニ食でした🏪
今年に入ってから、自宅で朝食をとるようになりました🏠️🌄🍚
harue818.hatenablog.com


息子たちとの時間を増やす目的もありましたが、コンビニ代を節約する目的もありました🏪👛


老後の蓄えをとっておくためにも🏦💴
🐥「とうちゃん、コンビニ代は1日500円までね☝️😊‼️」



今まで制限なく使ってきたとうちゃん
昨年12月のペイ履歴がこちら↓
f:id:harue818:20200510114943j:plain

1回の買い物に1200円近く使用しています

ほぼ毎日コンビニに行き1か月の合計、なんと33,120円😱‼️


こちらは4月のペイ履歴↓
f:id:harue818:20200510115018j:plain
ちゃんと1回500円以内に抑えています😊

今も毎日のようにコンビニには行ってますが1か月の合計、14,990円😳‼️

ほぼタバコを買うだけ🚬
そのタバコも値段が安いのに変更してくれたらしい🧔

おー‼️とうちゃん、約束を守れる素直ないい子やん😊🎶✨


去年と比べると、半分以下のコンビニ代になりましたが、その分、家で朝食を食べていますので、この差額がすべて節約になったわけではありませんが、かなり節約に貢献してくれています👛⤵️





ビールは1日2本まで🍺

本当はタバコもやめてほしいのですが、タバコはやめられない🚬🙅‍♂️と、とうちゃん🧔

じゃぁ、タバコは許すとして、健康の為にも、ビールを減らそう‼️


今までは1日3本、休みの日は4本近く飲んでいたとうちゃん🍺🍺🍺🍺
1ケース24本入りが一週間でなくなってしまいます😩⤵️

ビールも発泡酒で安いビールなんですが、それをさらに減らします🍺⤵️


🐥「とうちゃん、ビールは1日2本までね🍺🍺‼️」

冷蔵庫のビールの棚にもシールを貼りました
f:id:harue818:20200510115228j:plain

冷蔵庫のビールの棚には、今まで4本ビールを入れられていました
毎朝、なぜかばずこちゃん👾が4本ビールを冷やすんです❗️

ばずこちゃんが飲むビールは、自分の部屋の冷蔵庫に冷やしてあるので、ここにあるのはとうちゃんのビールのみ🧔
なのに、なぜかばずこちゃんが毎朝4本ビールを補充してるんです😑(2本までってシールが貼ってあるのにもかかわらずね😑)

そして私が毎朝、冷蔵庫からビールを2本抜きます😆(笑)


とうちゃんは素直ないい子🧔なので、文句ひとつ言うことなく、冷やされているビール2本しか飲みません🍺


休みの日、2本では物足りない父ちゃん
焼酎をコーラで割って飲むようになりました🥃
f:id:harue818:20200510131314j:plain
こちらのJINRO、2.7ℓで2300円ぐらい
コーラは1.5ℓで150円ぐらい

焼酎:コーラ=1:4の割合で飲むとしたら、1杯約45円

発泡酒のビール、1本約140円


1日ビール3本🍺🍺🍺
   ↓
ビール2本+焼酎1杯🍺🍺🥃
   ↓
1か月約3150円の節約になります


節約に協力してくれるとうちゃん🧔、とっても素直ないい子です😁🎶✨


コロナの影響で収入が減っているので、節約に協力してくれるのは本当に助かります🙏✨




ばずこちゃん(姑)👾も素直な子⁉️

まぁ、私の大嫌いなばずこちゃんも、言ってみれば素直ないい子かもしれません

だって、心の声を隠さずそのまま出してしまうんですもの👾🔊
harue818.hatenablog.com


昨日の出来事

私が2階へあがろうと廊下へ出たところ、ばずこちゃんがいつものようにトイレの戸をあけっぱなしで用を足してました👾🚽
(階段はトイレの横にあります)
harue818.hatenablog.com



「あーっ、もう👾💢‼️」と言いながら、トイレの戸をバンッ!と閉めたばずこちゃん

日頃から、息子であるとうちゃんに🧔「トイレの戸は閉めてするように❗️」と言われているのでしょう
ていうか、私が言わせたんですが🐥(笑)


私が来てしまったことによりトイレの戸を閉めなくてはいけなくなった、この行為が嫌だったのでしょう👾💢

それで思わず出た声が「あーっ、もう👾💢‼️」であると考えます


ね?私がイライラする気持ち、わかるでしょ?
harue818.hatenablog.com




とうちゃんからご褒美🍰✨

休日はとうちゃんが男の手料理をふるまってくれます🧔🔪
harue818.hatenablog.com


今日も作るわ!と張り切って一人で買い物へ行きました🛒

買い物から帰ると

🧔「はい、これかあちゃんに」
f:id:harue818:20200510120117j:plain


デザートに生チョコケーキを買ってきてくれました🍰

わーい、うれし~⤴ありがと~🐥🎶✨⤴️


感謝の気持ちを言葉で伝えてもらえるとすごく嬉しい😍✨

ですが、こうして形にして表してくれるともっともっと嬉しいです😁🎶⤴️⤴️✨(笑)


とうちゃんはやっぱり素直ないい子です😊✨(笑)






本日は、母の日に感謝✨とうちゃんも次男も素直ないい子のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村