姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

雨の日☔️もおうちトレーニング🏃🚴💨~あずきういろうで糖分補給😋(笑)~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


ベイマックスレーニングシリーズ
f:id:harue818:20200518202136j:plain
ランニングマシーンでランニング中です(笑)

おうちランニング🏃💨&サイクリング🚴💨


今夜(18日)から明日(19日)にかけて非常に激しい雨☔☔☔との予報


ただでさえ運動不足の三男👨⤵️


雨☔やとランニングもできへんやん~😩⤵️


いやいやいやいや、さっきベイマックスが家の中でランニングしとったやん‼️😁


そうやん、雨☔️でも家の中でランニングできるやん🏃💨💨💨‼️


これからの梅雨に備え、おとといの土曜日に実家で洋服掛けと化していた😂(笑)ランニングマシンサイクリングマシンをもらってきたんです~😚🎶

f:id:harue818:20200518210106j:plain
父と母の運動用に購入したもので、古いモデルのものですが、まだ使えるので洋服掛けにしておくにはもったいない😁(笑)


三男👨、早速トレーニング開始です🏃💨🚴💨


これで雨☔️が降っても、ランニング サボれんくなったね~🤭(笑)



あずきういろうで糖分補給😋


私も運動しなかんのやけどね~、やっぱり私は食い気が勝つ🐥🍰🍩🍮✨‼️


今日は『あずきういろう』作りました~👩‍🍳

レンジでチンの簡単ういろうです🐥

【材料】
・薄力粉  ・・・100g
・ゆであずき・・・100g
・砂糖   ・・・70g
・水    ・・・300cc

①薄力粉、あずき、砂糖をボウルに入れます
f:id:harue818:20200518210310j:plain


②ダマにならないように、水を数回に分け、少しずつ加えながら混ぜます
f:id:harue818:20200518210337j:plain


③型(牛乳パックもOK)に流し入れ、600wで10分加熱
※加熱時間は、様子を見ながら減らしたり足したりしてください
f:id:harue818:20200518210423j:plain


④粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしたらできあがり
f:id:harue818:20200518210434j:plain


一口サイズにカットし、一つずつラップに包んで冷蔵庫に入れておくと便利です👩‍🍳
ただ、つい、パクパク無限に食べてしまいますのでお気を付けください😋🎶(笑)

さぁ~てと、食べた分、バイクでひと漕ぎしてこようかな~🚴


あかん、5分で酸素吸入が必要になった😵💦なのに、カロリー消費量、たったの51カロリーやん😱‼️
※一口ういろう(50g)約88カロリー

f:id:harue818:20200518210822j:plain

はぁはぁして5分やっても、食べたカロリー分消費できてへんやん😱‼️



食べるのを我慢するか

or

食べてきついトレーニングをするか



どっちを選ぶかはあなた次第🐥

ギフトからごほうびスイーツまで、恵那川上屋のオンラインショップ





本日は、雨の日もおうちトレーニングのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村