姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこちゃん(姑)👾は非効率~刺激が欲しいあなた、宇宙人お泊り保育🏠️いかがですか?~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


雨だとわかっていても洗濯を外に干すばずこちゃん


f:id:harue818:20200531202613j:plain
今朝は曇り空☁️

天気予報は、曇りのち雨の予報です☁️☔

朝はまだ雨が降ってなかったので急いで散歩に行きました🚶‍♀️💨
f:id:harue818:20200531202630j:plain
紫陽花が咲いていました💠😊🎶


今にも降りそうな曇り空でしたが、朝、ばずこちゃんは外に洗濯物を干していました👾🌀👕


天気予報通り、9時過ぎには雨が降ってきました☔️

慌てて洗濯物を取り込むばずこちゃん👾💨

また室内に干しなおしていました🏠️🌀👕


ばずこちゃん、ずっとTVつけっぱなし📺️なのに、天気予報見てないんかい?


それって、、、、、効率悪すぎるんちゃう?!🤷


まぁ、自分のことしかやってないばずこちゃんなら、いくでも時間があるからいっか😜(笑)



もらった給付金でお米を買ってきたばずこちゃん💴

先日、定額給付金10万円をばずこちゃんに渡しました💴
harue818.hatenablog.com


早速、ばずこちゃんは給付金で自転車のバッテリーを購入した様子🚲️


午前中、雨の中自転車に乗りお買い物に行ったばずこちゃん👾🚲️

その後、スーパーの方からお届け物🚚

ばずこちゃんが購入した品物を届けに来てくれたのです🚚🛒

うちの近くのスーパーは3000円以上購入すれば、無料で自宅まで配達してくれるのです🚚💨

なので、今までも、自転車しか乗れないばずこちゃんでも、平気でビールを大量に購入できていたのです👾🍺🍺🍺


配達員さんが帰った後、とうちゃん(夫)が

「おっかぁ(ばずこちゃん)から、お米もらったぞ」と持ってきました


f:id:harue818:20200531203801j:plain



給付金が入ったので、そのお金で買ってきたのでしょう


ていうかさ、普通に生活費入れてくれればすむことやん!


わざわざ配達員の人にお米運んでもらわなくても🚚私たちに生活費を入れてくれれば、私たちが買い物ついでにお米を買ってくるのに!😒


効率悪すぎるんちゃう?



ばずこちゃんは、自分が買ってきてあげたということで優位な立場に立ちたいのであろう👾⤴️


きっと「ばずこちゃん、お米ありがとう!😊🎶」感謝してもらいたいのであろう



ですが、ばずこちゃん、あなたが今もらっている年金、

私たちが代わりに払ってきたお金ですから~!!!!




どれだけ息子たちにお菓子を買ってきてくれたりしても、結局は

それって、もともとは私たちのお金ですから~!!!!


感謝の気持ちが沸いてこないんですよね~😩⤵️





大きなお世話ばっかりするばずこちゃん

先週、パンツ丸見えでも気づかないぐらいせっせこと草引きをしていたばずこちゃん🌿👾💨
harue818.hatenablog.com


私が草引きをした場合は、引いた草をそのまま置いといて、枯らして量を減らしてからごみ袋に入れて捨ててました🗑️



ばずこちゃんが草引きをした場合、、、、引いた草をそのままごみ袋に入れます

ゴミの量が倍になるわけです

参考資料
雑草を抜いた後の処理はどうすればいいの?

雑草を刈り取ってそのまま袋に詰めるとものすごく量が多くなってしまうので、 一度乾燥させてかさを減らしましょう。また、乾燥後に軽くはたいて土を落とすのも忘れずに。


私の住んでいる地区は、有料の指定のゴミ袋を購入しなければなりません
10枚入りで300円。1枚30円します。


ばずこちゃんは、少しでもゴミの量を減らそうとか、そんなことは一切考えておりません!!🙅


それでいて、
『私は親切にやってあげた』
というポリシーをおもちの宇宙人なのです~👾✨⤴️



刺激の欲しいあなた、宇宙人お泊り保育はいかが?


ここまで読んでワクワクしちゃったそこのあなた🤩🎶

宇宙人との同居、刺激がたくさんあって楽しそうでしょ⁈👾😍🎶

本日、これから、すぐにでも、宇宙人ばずこちゃんがお泊り保育にお伺いしますよ!🏠️👾💨

ご連絡、お待ちしております~😜(笑)






本日は、ばずこちゃん(姑)は効率が悪い、のお話にお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村