姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

とうちゃん(夫)🧔にご褒美✨🎁✨~今は秋?読書に没頭する📙~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


ベイマックスシリーズ

ベイマックスがかくれんぼしています
さて、どこにいるでしょうか❓️
f:id:harue818:20200606174635j:plain






正解は・・・

f:id:harue818:20200606174741j:plain
机の上の本立てに紛れていました📚️
お腹が本の上にのってます😂(笑)



読書に季節は関係ない📙


数日ブログをおサボりしていた理由

それは、、、

秋でもないのに読書に没頭していたのです📙🐥



読んでいた本はこちら↓
f:id:harue818:20200606174942j:plain

本屋さんに立ち寄った時、この本が目に留まり、引き寄せられるように購入してしまいました👀✨

豊田章男さんは日本を代表する会社、トヨタ自動車の社長さんです!

私の住んでいる岐阜県は、トヨタのある愛知県と密の関係(お隣の県)であり、切っても切れない縁なのであります🧵



章男さんの生き様、カッコイ~🤩✨⤴️

即行動の実戦力

50年先を考えた行動




50年後、私の身体はこの世にはないと思いますが(しぶとくおるかもしれんけど)

章男さんの生き様を見習い、常に先を見て行動をしよう‼️と思いました🐥






他に、もう1冊購入しました📙
f:id:harue818:20200606175446j:plain



数ヵ月前、三男👨が『七つの習慣』を読みたいと言っていたのです📙

三男が欲しかった本は、こちらの『七つの習慣』↓

↑こんな分厚くて難しそうな本、読めんやろ~と勝手に決めつけて、マンガ版の読みやすい方にしてしまいました😜



こちらのマンガ版は、ノータリン(脳が足りない)の私でも理解できるぐらい、めっちゃめちゃわかりやすかったです🐥🎶

自分のやりたいこと、何をしたいのかわからない人は、是非読んでみるといいです📙😊✨





とうちゃん(夫)🧔にご褒美✨🎁✨

先日、わが家にも定額給付金が入金されました💴
harue818.hatenablog.com

ばずこちゃん👾にも、きっちり10万円払い💴、おとしまえつけさせていただきました😜



とうちゃんの分の定額給付金は、生活費行きなのですが、いつも頑張ってくれているとうちゃんに、ちょっとだけご褒美をあげよう!と考えていました✨🎁✨

コンビニ代は1日500円までビールは1日2本までをきっちり守ってくれています🙆
harue818.hatenablog.com

おとうちゃん🧔が欲しがっていた、ワイヤレスイヤホンをこっそり購入💻️



先日、頼んだ品物が届きました🚚📦️

f:id:harue818:20200606175954j:plain

f:id:harue818:20200606180003j:plain

仕事から帰ってきたとうちゃん🧔に見せたら大喜び👋😆🎶✨⤴️

設定がよくわからない父ちゃんに代わり、携帯の設定をしてあげました📱



その日の夕飯を食べているとき、とうちゃんは早速、耳にワイヤレスイヤホンを装着👂️

携帯📱が近くに見あたらなかったので👀

🐥「とうちゃん、それ音なっとるの?(音出とるの?)🔊」

🧔『なってない(音出てない)🔊🙅‍♂️』


ズコーーーーーーッ!!!!!


音も出さずに、そのまま装着していたとうちゃん🧔👂️

よっぽど嬉しかったんやなぁ😂(笑)




とうちゃんのワイヤレスイヤホンの主な目的

音楽を聴くわけではなく、大好きなアニメを見る📱👀
アニオタです

🧔『頭の中で重低音が響いとって、すごくいい🔊』

アニメで重低音が響くようなシーン、あるんか❓️❓️😁(笑)



めちゃめちゃとうちゃんが喜んでいる姿🧔🎶⤴️を見られて、私もうれCY(シーワイ)🐥🎶✨⤴️







本日は、とうちゃんにご褒美~秋でもないのに読書に没頭~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村