姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

コロコロ&ニギニギおにぎり弁当🍙🍱~ばずこちゃん(姑)の近況報告~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


三男、通常登校🏫

三男👨の高校、本日からようやく通常登校になりました🏫🚲️💨

三男が1日学校へ行くようになると、休業中の私は
日中、ばずことふたりきりになってしまう😱

あぁ、恐ろしや~😭

あかん、ばずこちゃんのことは考えないようにして過ごそう🐥🎶




三男の通常登校🏫 =
三男のお弁当🍱が必要


ん~、ここ数ヵ月の三男👨、ずっと家に居て、常に食べてばっかりいたからなぁ😅

どんだけの量のお弁当🍱を持たせればいいのか、よーわからん🤷⁉️



さらに、昨日行われた野球部の父母会にて、先生からもこう言われたんだよねぇ👨‍🏫

補食を必ず持たせてください
休み時間の間に食べられるよう、おにぎり2、3個、パンなどを持たせるようにお願いします🍙🍙🍙🥖」


お弁当の他に、おにぎり2,3個⁉️😱‼️

どんだけ~~~‼️😱🍚🍚🍚



今朝、3人分の朝ご飯🍚🍚🍚(私とばずこの分はなし)と、
とうちゃん🧔(夫)、長男👨‍💼、三男👨の分のお弁当+おにぎり2個作りました🍱🍱🍱🍙🍙
上段が三男の分、下段左がとうちゃん、左が長男
とうちゃんはブロッコリー&トマトは食べてくれないので、彩は無視です(笑)
f:id:harue818:20200615160852j:plain

朝炊いたご飯5.5合、見事に空っぽ✨です‼️


しかもねぇ、長男👨‍💼にいたっては、暑くなってくると☀️⤴️詰めただけのご飯だと残してくるんです😩

食べれないと、仕事中にバテテしまうのではないかと心配なので、お弁当に一工夫🐥💡

なんちゃってハタチの精神年齢小学生の長男👨‍💼なので、小学生が喜ぶコロコロおにぎり弁当🍙にしてあげました😋✨


f:id:harue818:20200615161601j:plain
その後、毎日完食してきます😂(笑)


今週から毎朝、コロコロ🍙(長男用)と、ニギニギ🍙(三男用)おにぎり作らなあかんで、私もたくさん食べて、体力つけて頑張らねば!💪🐥⤴️

私の場合、これ以上食べたら、体力じゃなくて脂肪しかつかんかも😂(笑)



ばずこちゃん(姑)👾の近況報告


ばずこちゃんのお話が久しく出てきてなかったので、近況報告をいたします👾



ま、いつも通り、ゴミは部屋の窓からポイ捨てしてます⤵️🗑️

f:id:harue818:20200615165210j:plain

harue818.hatenablog.com




そして、いつも通り、靴は重ねてしまっております👞
f:id:harue818:20200615182043j:plain
右側の電動自転車のバッテリーは定額給付金で購入したもの💴
harue818.hatenablog.com

ばずこちゃんはそーゆーとこはきちんとしてる❓️ので、購入年月日が記入してあります😂(笑)

harue818.hatenablog.com



で、またまた地球上🌏️の物はすべてばずこのもの👾だと思っているので、勝手にあじさいをとってきてました💠
ゴミ箱に捨てられていたあじさい↓
f:id:harue818:20200615162431j:plain


harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com




ばずこちゃんの近況報告、まだまだあるよ~🙌


あ、そうそう、ばずこちゃんが電池を充電してたんだけど、、、🔋

↓これ、何かがオカシイ😁わかるかな~???
f:id:harue818:20200615162535j:plain



正解は、、、
f:id:harue818:20200615162653j:plain


右端の赤い矢印普通の電池が混じっている!

と、黄色の矢印のとこの電池、ちゃんとはまってなくて充電できてない、でした‼️


自転車のバッテリーに購入年月日記入するぐらいきちんとしてるのに、電池の充電🔋はきちんとできないばずこちゃんです😁(笑)




あ!思い出した、トイレの芳香剤も🚽

f:id:harue818:20200615163029j:plain
今回は3つも置いてあったよ~😂(笑)

今までは違う香り、2つまでだったけどね↓😁
harue818.hatenablog.com





もうひとつあった😲‼️

数日前、ばずこちゃんが『昨日から氷がぜんぜんできんのやてっっ‼️‼️👾🔊』って大騒ぎしてたんだよね💨👾💨

ばずこちゃんは、氷が大好きでバカバカ氷を使うんだよね~↓
harue818.hatenablog.com


製氷機の給水タンクを出してみたら、、、

f:id:harue818:20200615164357j:plain
給水の管、はずれてんじゃん!!!😩


この管がはまってなかったら、水が通っていかないから、氷できるわけないやん🤷‼️


物の構造が理解できない、宇宙人ばずこちゃんでした👾




朝の散歩にて🚶‍♀️💨

今朝は雨が止んでいたので、いつもの池にお散歩へ🚶‍♀️💨💨

雨上がりということもあったのか、ふと足元をみたら🦶👀
f:id:harue818:20200615163542j:plain

ミ、ミミズ~!!!

うわっ、ここにも、あそこにもおる~😱‼️


こっちにもっ💦
f:id:harue818:20200615164329j:plain
あ、これはただの棒やったわ😅(笑)

ミミズ、20匹近くいました👀‼

池では牛蛙が元気よく泣いてます🐸🎶

自然がいっぱい、ありがたや~🙏✨⤴️


現状維持

仕事が休業中なので、散歩して🚶‍♀️💨、ヨガして🧘、食事はヘルシーメニュー🍽️にして、減量を目指してます🐥⤵️

ある日の夕食🍽️
f:id:harue818:20200615164510j:plain
これを利き手じゃない左手で、時間をかけて食べてます😋


で、今回もスタンディング状態で、ブログ更新⤴💻️
harue818.hatenablog.com


なのに体重は現状維持のまま、ちっとも減らないんだよねぇ~😭


現状維持、それも悪くないだろう😁(笑)







本日は、コロコロおにぎり弁当🍙~ばずこちゃんの近況報告~にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村