姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

嫌いな人、どう頑張ってもやっぱり嫌い←嫌いな人はもちろんばずこちゃん(姑)👾

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


リニューアルしました~♬

↑覚えたてホカホカの吹き出し😁(笑)

明日は父の日

実家の父親に、ネットで贈り物を頼みました💻🎁
母の日にも送って好評だったうなぎです
harue818.hatenablog.com


ところが、昨日(金曜日)のこと


ピンポーン🚚

わが家にうなぎが届きました📦️😂(笑)

またやらかした~💦

送り先、うちになったまんまやった😂

休業中で、時間はたっぷりあるので、そのままうなぎをもって実家へ🚙💨💨💨

無事にお届けし、喜んでもらえました😊🎶




お届け物以上のお返し

実家へ行くと、たくさんのものを持たせてくれる母
harue818.hatenablog.com

今回も、実家でとれた野菜を頂いてきました🥔
枝豆、玉ねぎ、父親がゴルフでもらってきたスイカもくれました🍉
f:id:harue818:20200620131809j:plain



母は朝早くから畑に行っては仕事をし、足が痛いと言っていました😢
足が痛くても、私たち子供や孫の為に少しでも何かの足しになればと一生懸命働いてくれてます😭


それに比べてばずこ(姑)は、、、😒
宇宙人と、実家の親を比べても仕方がないのですが、ついつい比較してしまいます😓⤵️

実家の親はばずこに文句を言われても、寛大な心でスルーしてくれます
harue818.hatenablog.com



お野菜をもらってくるのも親孝行、ありがたくいただいて来ました🙏✨


早速、家に帰って枝豆を茹でました!
今年初の枝豆✨


f:id:harue818:20200620131931j:plain



うん、うまい!!

とうちゃん(夫)も大喜びです😋



嫌いな人はどう頑張っても嫌い

ばずこ(姑)に色々言われたりされたりした過去は消えない
けれど考え方や見方を変えれば、ちょっとずつ浄化されていくかもしれない
そう頑張ってはきたものの、、、
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


結論を出すには早すぎるかもしれない

やけど、私の中のモヤモヤをスッキリしたいので、一度ここでハッキリと吐き出したい‼️

どう頑張ってもばずこのことは大嫌い!!


あ~スッキリした✨



ネガティブなことは言わない(書かない)ように
愚痴ばかりじゃ読んでいる方も楽しくないだろうし
嫌だと感じたことも、無理やり笑いにもっていこうとしたり
楽しく毎日を過ごしてますアピールしてみたり


だけど、やっぱりね、無理してるから疲れてきた😩💦


頑張りすぎて、自分の心をごまかしすぎたかも

本当の心の中を吐き出すことも大切


自分の心に素直になろう!



本日は、嫌いな人、どう頑張ってもやっぱり嫌いのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村