姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ヌートリア捕獲される!~差し入れをしたがるばずこちゃん(姑)~亀のゴン太🐢で穏やかに

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ヌートリア捕獲される!


3日前の朝のことです
いつものように池の散歩🚶‍♀️💨

田んぼの近くを通りかかった時👀‼️

おおっ!!ヌートリアが捕まっとる!!!

f:id:harue818:20200627150206j:plain

かわいいお顔してるけど、農作物を荒らすので有害鳥獣になっているんですよね💦

1か月ほど前から、捕獲用の檻が設置されていたんです
毎朝、今日は捕まってるかな~なんてちょっと楽しみにしてたんですよ🐥🎶
まさか、本当に捕まるとは😱‼️


市のHPを見てみたら、農林課で捕獲用の檻を貸し出しており、有害鳥獣の捕獲協力を促しています。
捕まえたら、捕獲免許所得者と市が協力して捕獲後の処理をしてくれるらしいです
ヌートリアは食べることができるようなので、みんなで食べちゃうんでしょうか、、、


今朝散歩に行ったら、また新しい檻が設置されていました🆕

次はばずこ(姑)👾が捕まってたりして(笑)

ヌートリアに遭遇したときの記事です↓
harue818.hatenablog.com



差し入れをしたがるばずこちゃん(姑)👾

昨日の夕方、近くのスーパーから配達が届きました🚚📦️
ばずこちゃん(姑)が買い物したものを届けてくれたんです🛒
ご近所のスーパーは3000円以上購入すると無料で配達してくれるので、ばずこちゃんはいつも配達員をこき使って配達させています
harue818.hatenablog.com

配達員さんが帰った後、ばずこちゃんがすぐリビングにやってきました👾💨

これ食べやぁ

f:id:harue818:20200627150431j:plain
メロンカルピスと蒟蒻畑を置いていきました

その1週間前には

これ食べやぁ

f:id:harue818:20200627150504j:plain
コーラとファンタグレープジュース
↑このジュースがまだ手つかずで残ってるんですけど😑


ジュースを買ってきてくれても、息子たちは忙しくてほとんど家にいないので飲む時間がありません🙅

学校が始まった三男👨は、部活で帰ってくるのが夜8時近く🕗️
土日も一日練習で朝から夕方までいません⚾️

長男👨‍💼も週末は資格学校へ行ったり、友達と出かけたりで、家にいる時間がありません🏠️🙅

それに、息子たちはジュースが飲みたければ自分で買って飲んでいます🥤

もう息子たちは、ジュースをもらって喜ぶ歳ではないんですよ、ばずこちゃん😑


私はばずこのもってきたものは受け付けない🙅
(大嫌いなので生理的に無理🙅)


誰一人、ばずこからの差し入れは望んでません🙅


つい最近は、ぬか漬けと酢漬けを2度も食べろと言ってきました👾
harue818.hatenablog.com

何度も何度も何度もくどいぐらい言いますが、ばずこちゃんは一切生活費を入れてくれてません

欲しいものは自分で買えるから、余計なもの買ってくるぐらいだったら、家にお金を少しでもいれてくれっつーの!!



亀のゴン太🐢で穏やかに

ばずこのことで興奮して取り乱してしまったので、ペットのゴン太くんで癒されたいと思います

ゴン太くんは食欲旺盛🐢

餌をちらつかせると
f:id:harue818:20200627150856j:plain
この通り、餌に食らいついて這い上がってきます(笑)



ゴン太🐢くんは、ひんやりして冷たいので保冷剤がわりにもなります
f:id:harue818:20200627150943j:plain
ヨガで熱くなった体を冷やすのにゴン太🐢はうってつけです(笑)



スタンディングでパソコンをやっていると足がだるくなるので、足つぼを使っているのですが、危うくゴン太の甲羅を足つぼ代わりにしそうになります(笑)
f:id:harue818:20200627151021j:plain



harue818.hatenablog.com


ゴン太🐢とのひとときで、ばずこのせいで興奮してしまった心も穏やかになれます😌
ゴン太🐢に感謝🙏✨ありがとね😊💕✨



本日は、ヌートリア捕獲される!、差し入れをしたがるばずこちゃん(姑)、亀のゴン太🐢、のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村