姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

池井戸潤さんの作品にはまる

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

初・半沢直樹

7/5夜、TBSの日曜劇場で半沢直樹の前回シリーズの特別総集編がやっていました📺
当時(2013年)あれだけ騒がれ、「倍返し」が流行語大賞にもなったというのに、半沢直樹を見たことがなかった私🐥💦
あの頃はドラマを見る余裕がなかったんだよねぇ、、、

今は時間がたっぷりある~!見るぞ~!!
てことで、ついに半沢直樹を見ました~📺👀

おもしろいや~ん🎶

来週の特別総集編・後編も見なくっちゃ!


7月19日から始まるドラマも楽しみ~🎶


2020年、TBS日曜劇場に
あの「半沢直樹」が帰ってくる!
主演:堺雅人
平成の30年間に放送されたドラマで
最終回42.2%の視聴率を弾き出し、堂々の1位に輝いた
驚異のドラマが令和の時代に再び登場!
半沢直樹は新たなフィールドでも
「倍返し」出来るのか!?

下町ロケット

TBSでは4月に下町ロケットの総集編も3夜連続でやっていました📺

下町ロケットもまったく見たことがなかったので録画して見ました👀

おもしろいや~ん🎶


原作者の池井戸潤さんは私と同じ岐阜県出身の方
2011年に『下町ロケット』で直木賞受賞されたときも、かなり話題になっていましたが、本も読んだことありませんでした
本は次男が購入したものが家にあるのですが、まだ読んでません💦
f:id:harue818:20200706115855j:plain

こちらの原作の本は、まだまだたっぷり時間があるのでこれから読みます!

池井戸潤作品の紹介

下町ロケットの総集編を見て面白さがわかった私🐥🎶
池井戸潤さんの作品を調べたら、結構あるわ~!
原作が池井戸潤さんってことを知らずに見ていたのもありました😅

ノーサイドゲーム
2019年7月~ 9月 TBS系 主演:大泉洋
こちらはラグビーのワールドカップ前で、とっても話題になっていましたのでリアルタイムで見ていました📺
www.tbs.co.jp


ルーズヴェルト・ゲーム
2014年4月~ 6月 TBS系 主演:唐沢寿明
野球大好き長男のオススメ⚾Huluで一気見👀
www.tbs.co.jp



株価暴落
2014年10月~ 11月 主演:織田裕二
Huluで池井戸潤と検索したらでてきました👀

株価暴落


ようこそわが家へ
2015年4月~6月 フジテレビ系 主演:相葉雅紀
池井戸潤さんの作品だとは知りませんでしたが、当時息子たちが見ていたのでなんとなく見ていました
www.fujitv.co.jp



陸王
2017年10月~ 12月 TBS系 主演:役所広司
このドラマは年末年始休みの時に、TVerで一気見👀
www.tbs.co.jp



花咲舞が黙ってない
第1シリーズ 2014年4月~ 6月 日テレ系 主演:杏
第2シリーズ 2015年7月~9月 日テレ系 主演:杏
このドラマは当時、見たり見なかったり、、、また改めてゆっくり見よう🎵
www.ntv.co.jp



空飛ぶタイヤ
映画2018年6月15日公開 監督:本木克英、主演:長瀬智也
この映画はGEOで宅配レンタルして見ました📀📮ほぼ実話だとも😱
youtu.be


まだまだ他にもたくさん作品があるので、徐々に見て、読んで、紹介していきたいと思います📚️🐥


みなさんも好きな作家さん、脚本家さんはいますか⁉️
余暇を好きなことして楽しみましょう🎶

まとめ方が雑になってますが、ご愛敬で(笑)



本日は池井戸潤さんの作品の紹介にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村