姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

寿司打🍣でタイピング練習💻

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


記録的な大雨により、あちこちで特別警報がでたり、避難勧告が出ています📢
私の住んでいる岐阜県でも、今朝早く河川の氾濫があり避難勧告が出ています

昼間は晴れ間が見えてきましたが、降り続いた雨による災害が今後起こりうる可能性がありますので、まだまだ危機意識をもって早めの行動をしていこうと思います

幸いにも、私の住んでいる地区は、川や山から離れていることもあり、避難することなく自宅で待機しております🐥🏠️
ご心配してくださった方々、ありがとうございます😌

月曜日からずっと大雨警報が出ていますので、三男もずっと休校です👨
現在はテスト期間中なので、休校を利用してテスト勉強もしていましたが、3日目ともなるとさすがに気が緩んできます

かあちゃん、パソコンでタイピングの練習したい⌨️

いつもは私が独り占めでパソコンを占領していますが、気分転換もしたいでしょうし、パソコンを明け渡しました💻️


三男が使っていたのは、こちらの無料のタイピング練習ができる『寿司打』🍣
typingx0.net

『寿司打』はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。
回転寿司のお皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして、どれだけモトを取れるか(= たくさん食べられるか)を競います。
無料&ブラウザで遊べますので、ちょっとした空き時間の練習や暇つぶしにどうぞ。複数の入力に対応しており、表示されているキー以外にもお好みの打ち方でタイピングいただけます。


あかん、全然できへん、遅いわ💦

どれどれ、かあちゃんがお手本を見せたるわ😁


実は私、高校の部活は『ワープロ部』←当時はまだパソコンではなく、ワープロが主流の時代😅
約2年半、ひたすらタイピングの練習をしてきたので、タイピングだけは無駄に早いんです😁(笑)

寿司打メニュー
三男は練習モードのお手軽3000円コースで練習していました🍣
私は普通の高級10000円コースで挑戦✊

寿司打

こんな感じでお寿司が流れてきますので、その間に文字を打ち込みます⌨️
お寿司と文字の関連性は全くありません😂(笑)

結果は、、、

寿司打 高級コース

120秒間に正しくキーを打ったのは886回、ミスタイプは27回
1秒間の平均キータイプ数が5.7回

お寿司16820円分食べる?ことができたので、6820円得しました✨⤴️

順位は、、、

寿司打 ランキング
10000人中1164位ってどうなの???
皆さんのお手並みも拝見したいです!!

『寿司打』🍣挑戦してみてください⌨️



本日は寿司打でタイピング練習にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村