姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこちゃん(姑)の日常~スポンジ・タオル・掃除・ゴミ出し編~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


大雨警報で休校の三男と、たこ焼き🐙ランチ🍴😋
f:id:harue818:20200709131845j:plain

f:id:harue818:20200709131850j:plain




今回は、ばずこちゃん(姑)ネタとばずこストレスが溜まってきたので、発散させていただきます👾💥

スポンジがふたつ

キッチンに置いてあるスポンジ🧽
先週ぐらいから、ばずこちゃん専用スポンジがふたつになりました🧽🧽(左端のふたつ)
f:id:harue818:20200709131722j:plain
(右端の水色は私専用スポンジ)
まぁ、キッチンで使うものは洗うものによって分けるので、ふたつあってもいいとしましょう😌

ある日、ふと気が付いたら洗面所のスポンジもふたつになっていました🧽🧽
f:id:harue818:20200709131748j:plain
洗面所にスポンジふたついる???
何と何を洗いわけてるの?🤷

あ、わかったぞ!
洗面台をあらうスポンジと、ばずこちゃんの顔を洗うスポンジだ!
ばずこちゃんは消毒を顔にもしちゃうぐらいですから😂(笑)
harue818.hatenablog.com


ばずこちゃんが100均で買ってきたこのスポンジ🧽
ゴン太を洗う時のスポンジも、このスポンジに勝手に変えられていました😩↓
harue818.hatenablog.com



キッチンの手拭きタオルがふたつ

シンクにかけてあるキッチンの手拭きタオル、以前はひとつだったのに、いつからか、タオルふたつになっていました✌️
f:id:harue818:20200709131936j:plain

私の手拭きは、別で自分専用で使っています

ばずこちゃんのタオル、ふたつもあるから勝手に使ってやれ!
毎日、ゴン太🐢を洗ったとき、濡れたゴン太を拭いて散歩させる時に、ばずこちゃんタオルを使わせてもらいました🐢

それが昨日、私がキッチンで料理をしている時に、ばずこちゃんがキッチンに押し入ってきて洗い物を始めました👾
いつもはすぐ避けて逃げるんですが、火にかけてる時だったので、そのまま我慢してキッチンにいました😭

するとばずこちゃん、自分の食器を洗って、あの手拭きタオルで食器を拭き始めました

えっ!それ、手拭きタオルじゃなくて、ふきんだったの😱⁉️
その食器拭いたふきんで、
今朝もゴン太🐢を拭いてるんですけど😂(笑)

食器を拭くふきんはシンクの上にひっかけてあります🚰
ばずこちゃんも、そのふきんを使っているとばかり思っていました

タオルでゴン太を拭いてますという情報は、ばずこちゃんに伝えていません😂(笑)


お風呂清掃用スポンジもばずこ専用

わが家はお風呂掃除を交代制で行っております🛁
以前は、息子たち3人と私の4人で交代して掃除していました🛁
次男が4月から寮に行ったことにより、長男、三男、私の3人交代で行っていました👨‍💼👨🐥

ある日、ばずこちゃんが週に一回だけ、金曜日のお風呂掃除をやると言い出しました👾
harue818.hatenablog.com

それ以来、金曜日はばずこちゃんがお風呂掃除をしてくれるのですが、ここでもやっぱりマイスポンジ🧽
左側がばずこちゃんのマイスポンジ、右側の取っ手付きは私たちが使っているスポンジ
f:id:harue818:20200709131959j:plain

私たちが使っているスポンジは気に入らないみたいです😑
まぁ、ばずこちゃんが自分のお金で購入してくるので、とやかく言う気はありませんがね😝


曜日を間違えるばずこちゃん

お風呂掃除の話でもうひとつ🛁

木曜日

今日は俺が当番のはずやけど、ばずこが掃除しとる

長男がお風呂掃除をしようとしたら、ばずこちゃんがお風呂掃除をしていたらしい👾🚿
ばずこちゃんの当番の日は金曜日
曜日を間違えたっぽい😁

金曜日

ばずこちゃん、金曜日もお風呂掃除をしていました😂(笑)


ゴミ捨ては別々に⁈

以前、ゴミ捨てを放棄したばずこちゃん⤵️🗑️
harue818.hatenablog.com

その後はずっと私がゴミ捨てに行っていたのだが、最近になって、私がゴミ捨てに行く前に、ばずこちゃんが自分でゴミを捨てに行ったりするようになった🗑️👾💨

ゴミ捨てといたで!

なんなの?『ゴミよろしく』とか書いてきたくせに🤷
やるのかやらんのか、どっちなのさ、も~なんかむかつく😒💢



今日は不燃物のゴミの日🗑️

昨日のうちに不燃物をまとめておき、今朝、捨てに行こうとゴミ捨て場に車で向かった🚙💨(ちょっと離れた場所なので)

ゴミ捨て場の手前で、ばずこが自転車でゴミ捨て場から戻ってくるところに出くわした🐥💨👾💨

は?ゴミ捨てに行くなら、これも一緒に捨ててくれればいいのに💢(心の声)


遠慮をして、ゴミ捨てに行ってもらうのが申し訳ないとか思っているのだろうか?
自分が出した分のゴミだけでも、自分で捨てようとか思ってるとか?

だったら、別で住めばいいじゃん!!
同じ屋根の下に居座ることないんじゃん!!

あかんあかん、ちょっと愚痴が溜まってまして、お見苦しいところを、、、😅


私を避けるばずこ

まあね、私もばずこを避けているので、ばずこが私を避けても文句は言えんのですけどね
ばずこは声に出して避けていることをあからさまに話すからムカつくんだよね😒

今日のお昼すぎ、大雨警報による休校で、月曜日からずっと家にいる三男が

ずっと家におって部屋が散らかってきたで、部屋の掃除してくるわ!

2階にある自分の部屋の掃除をはじめました🧹
私はリビングのパソコンスペースで、このブログを書いていました💻


すると、ばずこがリビングにやってきた👾💨

あれ?ぴよちゃんおるの?掃除機の音がしたで、2階におるんやと思ったのに


・・・


(心の声)リビングにいて悪かったですね😒


ばずこはこーゆー人です
愚痴を吐くのをお許しください🙏

よく耐えてるな、私🐥🎶


本日は、ばずこちゃんの日常のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村