姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

冷凍ご飯、ばずこちゃん(姑)に盗まれる~心優しい私はまた冷凍ご飯を用意しておく~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ご飯が炊けてない


今朝5:30、朝食🌄&お弁当🍱作りのため、炊飯器を開けたら🍚

あれ?ごはんが炊けてない💦

よく見たら、炊飯時間17:30で設定してた😅
すぐさま、早炊きにしてスイッチオン🔛
みんなが家を出るのは7:30過ぎなので、お弁当🍱は余裕で間に合うから大丈夫🙆

朝食は、冷凍ご飯*があるで大丈夫!
※冷凍ご飯=炊いたご飯をパックに入れて冷凍保存してあるもの
f:id:harue818:20200710161144j:plain

私はご飯を炊くのを忘れるときがあるので、こーゆーときのために、冷凍ご飯が作ってあるんです🍚
harue818.hatenablog.com

余裕しゃくしゃくで冷凍庫を開けたら、

冷凍ご飯1パックしかないやん💦

ないものは仕方ない、諦めが肝心←何度もやらかしてるので慣れてる(笑)

先に起きてきた三男👨に、残っていた冷凍ご飯を解凍したご飯🍚
次に起きてきた長男👨‍💼には食パン🍞←パンも常に常備
最後にきたとうちゃん🧔(夫)は、炊きたてのホカホカご飯🍚(早炊きしたご飯)←とうちゃんが一番賢い✨

てなわけで、ご飯を炊く時間を間違えてセットしていましたが、無事になんとかなりました🐥✨

備えあれば患いなし🎶



冷凍ご飯を盗んでいる犯人はもちろんばずこ👾

私は冷凍ご飯を、冷凍庫に必ず3パックぐらい常備するようにしています🍚🍚🍚
1パック使ったら、次ご飯を炊くときに多めに炊いて、冷凍ご飯を作っておきます🍚
ばずこ👾が冷凍ご飯を盗んでいるのも承知の上です

多めに炊いて、冷凍ご飯に回そうと考えていても、想像以上にご飯を食べられてなくなってしまうこともあります😅
それと、ばずこが冷凍ご飯を盗んだ後が重なると、今朝のように1パックしかない!という状況になることもあります😓

以前は、いざという時の備えの冷凍ご飯を盗み食いするばずこに腹が立ちました😒💢
いつも置いてある場所じゃないところに隠してしまおう❗️
違うパックに入れ替えて隠しておこう❗️
もう一つの冷凍庫の奥の方にしまっておこう❗️
と、盗まれないように色々考えたこともあります😩


ですが、ご飯を食べさせまいとした意地の悪い嫁のことをばずこが怨み、この世からいなくなった後に

冷凍ご飯食べさせてもらえんかった~
うらめしや~

f:id:harue818:20200710165130j:plain

って夢枕に立たれたら気持ち悪いっ😫💦

そう思ったら冷凍ご飯ぐらいまぁいいか、と思えるように🐥🎶

冷凍ご飯、もってけドロボー!!

本日も、ばずこちゃんの為❓️に、冷凍ご飯をせっせこと作るのでありますっ🍚🍚🍚🐥

お弁当の総重量1180g🍱


部活⚾が本格的に始まった三男👨
もっとご飯を詰めてくるように言われ、タッパーにご飯を詰めるようになりました


ある日のお弁当🍱🍙

f:id:harue818:20200710161245j:plain

ご飯・・・550g
おかず・・・330g
おにぎり(2個)・・・300g

合計1180g

あと、ウィダー(飲むゼリー)やジュースも持って行ってます

お米なくなるの早っ!!
次男がいなくなった分、食費が減るかと思ったけど全然変わらへんわ~😓


本日は、冷凍ご飯をとりまくお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村