姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

食パンを使ったアレンジメニューご紹介

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


パン屋さんに勤めるようになってからというものの、パンを食べることが非常に多くなりました🍞🍞🍞

決してひいき目ではなく、

うちのお店の食パン、ホントにおいしいんだもんっ!😋💕


つい先日も、購入してくださったお客様に(ちょっとご年配の女性の方)
『美味しくってね、このパンのとりこになっちゃった!😍💕』
そう言ってもらえたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ




今回は、私が実際に作った食パンのアレンジメニューをご紹介します!👩‍🍳

麻婆豆腐パングラタン

f:id:harue818:20210108153752j:plain

前日の夕飯で残ったマーボーに一口サイズにカットした食パンを混ぜ、チーズをのせてトースターで焼くだけです

カレーパングラタン

こちらも麻婆豆腐同様、カレーに一口サイズのパンを混ぜてチーズで焼いただけです

これが想像を絶する美味しさで、わざわざ翌朝用のカレーパングラタンの為にカレーを多く作ります


ハッシュドハヤシパングラタン

f:id:harue818:20201203131628j:plain

私のオリジナルメニュー、ハッシュドハヤシをパングラタンにしたものです
こちらもカレーパングラタン同様、マジうまです!

ハッシュドハヤシの作り方はこちら↓
harue818.hatenablog.com

揚げ出し豆腐パングラタン

残りの揚げ出し豆腐とパンを、上記のグラタン勢同様、チーズをのせて焼くだけです
写真はパングラタン、みんな同じ見た目👀なので撮ってません🙅(←無駄をなくすためにね)

とろみがあったり、パンと合いそうなものなら、なんでもグラタンにできると思います!🙆

お味噌汁のお麩として

ある朝、お味噌汁に入れてもおいしそう!とひらめき、小さめの角切りにして入れてみました

思った通り、大正解!これもおいし~😋🎵

f:id:harue818:20201203131753j:plain

写真は入れすぎて、汁が減ってしまってます😂(笑)
入れすぎると汁がなくなってしまうので注意です⚠️

サラダの クルトン

小さめにカットした食パンをオリーブオイルで軽く炒め、サラダにのせていただきます🥗
f:id:harue818:20210108154012j:plain


いつも通り、トースト、サンドイッチ、フレンチトースト、ラスクなどにしても良し!

このようなアレンジメニューにしても良し!

食パンって無限大にレシピが広がって楽しい~⤴🎶✨


皆さんの、食パンおすすめレシピ🍞があったら是非教えてくださいヾ(*´∀`*)ノ



※ご近所さんに限りですが、買いに行くのは面倒だけど、食パンが欲しいという方は、個人的にLINEしてくだされば帰りに配達させていただきます🍞🚚💨



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵
ドタバタ家族上位上昇中⤴️