姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

自分へのご褒美✨~ラクかるスティック掃除機を購入~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



前回は頑張っている自分を自分で褒めたたえました😊(笑)
harue818.hatenablog.com


今回は、頑張っている自分へのご褒美報酬です🎁✨


スティック掃除機購入

今まで掃除の際は、ダイソンのキャニスター型掃除機を使っていました🧹


階段を掃除する時は左手で掃除機を持ち上げながら右手でかけ、
部屋が変わるごとにコードが届かなくなり、その度にコンセントを差し替えていました😓
仕事が忙しくなったのもあり、掃除機をかけるのが億劫になってきて掃除機の頻度がどんどん減っていきました、、、⤵️
おまけに、とうとうダイソン君キーキー嫌な音がするようになってきたんです🙉



掃除が楽にできちゃう、コードレスのスティック掃除機が欲しいなぁ、、、


よし!!毎日頑張ってる私にご褒美や~✨
新しい掃除機、買っちまうぜ!!


で、買っちゃいました!!!🐥🎶✨


購入したのはこちら↓
HITACHI スティック型掃除機 PV-BL20G(N)
f:id:harue818:20210310141029j:plain


youtu.be

この掃除機、1.3㎏しかないんですよ😲

めちゃめちゃ軽い‼️

最新の機種は1.1㎏ともっと軽く性能が良いのが出ていますが、こちらは型落ちなのでお値打ちになっています😊👛


階段も片手でス~イスイ🎵
暗くても、ライトが付くのでほこりがよく見えます
f:id:harue818:20210310141115j:plain

ベッド下も、ヘッドが曲がって狭いところでもス~イスイ🎵
f:id:harue818:20210310141124j:plain


さっと出せて、パッと掃除できて、ラクチンで軽くてめちゃめちゃ快適や~🐥🎶✨



みなさんも、是非、頑張っている自分にご褒美を🐥✨🎁✨🎵⤴️



ご褒美で自己肯定感アップ

自分へのご褒美は自己肯定感のアップにもつながります⤴️

そもそも、自己肯定感って何🤷?

自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり[1]、自尊心(英語: self-esteem)、自己存在感、自己効力感(英語: self-efficacy)、自尊感情などと類似概念であり同じ様な意味で用いられる言葉である

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』



自分自身を価値のある存在として肯定できる感情のこと

要は自分を認めてあげることです👌


どんな小さなことでもいいんです、頑張った自分を褒めてあげてください😊✨

・眠かったけど本を読んで勉強した!
・部屋を片付けて綺麗にできた!
・新しい料理に挑戦した!
・道を譲って他人に優しくできた!
・体を動かして運動を頑張った!
・嫌いな上司の元で仕事を頑張った!
・大嫌いな姑と同居をして頑張っている!

これ、全部私のことです😂(笑)


頑張ったご褒美として
自分の大好きな物を食べたり🍨🍰🍩🍮✨
好きなテレビを見たり📺️
リッチな入浴剤を使ったり♨️

いつもよりもほんのちょっと贅沢な気分を味わうだけで、めちゃめちゃテンション上がりますよ💃🎵⤴


ていうか、私の場合は常にご褒美あげすぎやけどね、、、😂(笑)
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



自己肯定感の塊

ま、そんな感じで、常に自分にご褒美を与え続けている私は、かなり自己肯定感が高いと思われます🐥⤴️

そして、とうちゃん🧔(夫)も私に負けないぐらい、かなり自己肯定感が高いです😁(笑)


よくある会話がこちら↓

かあちゃん(私)が上手に育てたで、みんな(息子たち)いい子に育ったわ~🐥♬

いやいや、とうちゃんが育てたでいい子に育ったんや!!


親バカ編でも書いています↓
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



こんな両親の後ろ姿を見て育った息子たち👨‍💼👨‍💼👨

もちろん、息子たちも自己肯定感が高いです👨‍💼👨‍💼👨⤴️

俺は、自己肯定感の塊のふたりに育てられたでな!!

harue818.hatenablog.com


頑張っている自分をいっぱい褒めてあげましょう😊✨


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵