姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

雨、警報、雨、警報、雨。延期、延期、延期、延期、延期・・・

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


50年に一度の大雨が毎年になってしまっています🌧️

天気の子のように、このまま街がどんどん水没していくのでしょうか、、、

試合の延期⚾

三男👨はお盆に試合の予定が入っていました⚾

雨の影響で試合はずっと延期、延期、延期・・・

甲子園も延期が続いて試合ができずにいますが、
いつでも試合に臨めるように、集中力やモチベーションを保ち続けるのは難しいだろうな


雨でも練習はありますが、自宅での自主トレも必要です💪


今後のことも考え、新たにトレーニング器具をポチっと購入💻️


スーパータフスライダー

f:id:harue818:20210819155826j:plain

ソフトウェイトボール

ベイマックスのお腹の凹み具合で重さがわかりますね😂(笑)
f:id:harue818:20210819155918j:plain


三男👨は、テレビやYouTube見ながらこのトレーニングしてます(効き目あるんか🙄?)



警報による避難所開設

私の住んでいる岐阜県は警報も時折でております📢

長男は地方公務員なので、避難所の開設があると行かなくてはいけません🏃💨

ここ1週間で2度ほど避難所開設があり、夕方から朝まで勤務してきました


2晩を避難所で過ごした長男👨‍💼

帰ってきて一言

やっぱりうちが一番ええ!
わが家は星★★★★★5つや!!🖐️


あかんやん!うちが居心地よすぎたらちっとも家から出てかへんやん💦
星☆☆☆☆★一つぐらい、居心地悪い家にしなあかん💦


おれは星☆☆☆☆☆ゼロでもここにおるで!!


普段通りの生活ができていることに感謝です🙏✨


震災にあわれている方々、一日でも早く復興し、今までの日常が戻りますことを願ってやみません🙏



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵