姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

鬼パートぴよVS無責任上司 ~閉店作業編~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


無責任上司との闘い、まだ続いております(笑)

今までの記事はこちら↓
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

f:id:harue818:20210819165354p:plain

無責任上司にも経験してもらおう!

無責任上司と同じ部署になって約1年



それぞれ役割分担があり、その仕事だけやっていればいい部署もありますが、

上司たるもの、すべてを把握できていないといけませんよね


もしそこに問題点があるなら、自分で経験した方が理解できるはず


ということで、無責任上司が今まで一度も経験していない仕事をやってもらうことにしました


閉店作業です!



今まで、無責任上司は一番早く出勤していたので、一番早く退社していました

『あとよろしく~』

が口癖の無責任上司


万が一、私たちが閉店作業できないこともないとは言い切れないので、一度、やって覚えてほしいです!


無責任上司にすべて丸投げして帰ってやろうとも思いましたが、そこは大人の私(笑)

ちゃんと閉店作業の手順書を準備しておきました

f:id:harue818:20210819162902j:plain

事前に渡して目を通してもらいました


本日がその閉店作業をしてもらう日です


経験して、私たちの苦労がわかってくれるような人だったらまだ救いはあります


ですが、期待はしてません!


わかってもらえる人だったら、今まででも労いの言葉ぐらいかけてくれていたでしょうから。




どうしても嫌いな人と付き合わなければいけないときの対処法


仕事をすぐに辞めれない、部署を変えてもらえない場合、どうしたらいいのか?

検索結果を見て、書いてあった対処法をまとめてみました


・できるだけ関わらない、意識しない

・反論しない→聞き入れらもらえないのなら反論するだけ無駄な努力

・反面教師として接する

・ゲーム感覚で攻略し、相手をやっつける(パターンを探す)


これができたら、イライラすることないんだけどね~💦



次男からのアドバイス

どこまで無責任なのか、ゲーム感覚で試してみたら?(笑)


かあちゃん、考え方次第やて。俺は今、ノンストレスや!!

だそうです。うらやましい。







本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨


その後、進展記事
harue818.hatenablog.com





 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵