姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ぶっ飛びバズーカ姑ばずこの朝は、ヒューズをとばすことから始まる

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20210827134252p:plain

ヒューズをとばす姑ばずこ

朝5時半🌄

お弁当&朝食作りの為にキッチンへ🐥


姑ばずこからの置き手紙📝

f:id:harue818:20210827134332j:plain

チラシの上に無理やりマジックで書いてあります

はぁ~??また~??💢


実際には、キッチンのブレーカーが落ちているだけなのですが、

早朝からプッチン💢事案です


つい先日も。その前にも。


そう、姑ばずこは同じことを繰り返す、学習能力のない宇宙人なんです⤵

harue818.hatenablog.com



原因は、炊飯器が動いている時に、IHコンロMAX火力でお茶を沸かし続け、電子レンジでおかずを温め、ティファールの湯沸の電源を入れたためだと思われます🔛


なぜか、ばずこはMAX🔥🔥🔥でやりたがるんだよなぁ


一日中家に居て暇なんだから,
急ぐ必要ないだろ!!💢




ヒューズを飛ばしたばずこのせいで、炊飯が途中でとまってしまっていました🍚


炊飯器の蓋を開けたら、かろうじて炊けてはいましたが、まだべちゃべちゃしていました😭


すぐにブレーカーを上げれば大丈夫なのに、ばずこはそのまま放置


チラシに手紙書く暇があったら、すぐ呼べよ!!!💢





窓からゴミ捨て、アイスとおはし


先週、三男👨が外で野球道具を洗っていた時のこと


いつも通り、ばずこが部屋からゴミをポイ捨て⤵️🗑️

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

と、外にいた三男に気づいたばずこが

三男くん、これ!!

ビニール袋に入ったゴミを手渡されたと思った三男👨💦


袋を開けたら、入っていたのはこれ↓

f:id:harue818:20210827135740j:plain

アイスクリームと割りばし



割りばしでアイスを食べろということらしい(笑)







本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵