姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

いつも怒ってばかりじゃありません(笑) ~今日は穏やかな日~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


最近のブログ、鬼パート、鬼嫁と怒ってばかりの記事でした(笑)

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com





今日は穏やか~な日でした🐥🎵


こんな日もありますよって記事です(笑)

灼熱の暑さを利用して、洗濯をしまくる

残暑厳しく、熱中警戒アラートが発令しています💦

本日はお休みだったので、その暑さを利用し、洗濯しまくりました🌀👕🌀👕🧺!!!!


キレイになって気持ちがいい~✨


三男👨のベイマックスも薄汚れていたので、洗濯することに

三男のユニフォーム⚾️を洗う桶につけ置き

f:id:harue818:20210828175055j:plain


かわいい💕お風呂に入っているみたい🎵


ベイマックスはそのあと日光浴させました🌞


折りたたみ洗い桶はこちらを使っています↓

久々カレーパン

三男の学校も緊急事態宣言が終わるまでオンライン授業になりました🏫

部活もしばらくお休みです⤵

本当は今日が秋大会の試合日だったんですけどね⚾️


久々に、長男と三男が家に居て、私も時間があったのでカレーパンを作りました👩‍🍳

f:id:harue818:20210828175210j:plain
カレーパン

もうすでに何個か食べた後の写真です(笑)


うまっっ😋!!!



みんな大好きカレーパン↓
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com




ベイマックスと共に筋トレ

部活のない三男👨


家で筋トレ💪


ん?日光浴していたはずのベイマックスが???


f:id:harue818:20210828175113j:plain


f:id:harue818:20210828175240j:plain


f:id:harue818:20210828175153j:plain


腹筋ローラーやってました(笑)



↑完全にやらせ(笑)



ベイマックス、色々やらされてます(笑)↓
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com




豆腐とろろステーキ

灼熱の暑さの中、お買い物に行くのはつらい🛒💦


冷蔵庫の中に残っているもので何か作ろう👩‍🍳


長いもがあるな~、あと豆腐も。

昨日の残りのそうめんも少しある。


そうだ!豆腐とろろステーキにしよう!!

f:id:harue818:20210828175129j:plain
豆腐ステーキ


豆腐だけじゃなく、残りのそうめんも入れちゃいました(笑)


うぱいっ😋!!!


豆腐とろろステーキの作り方はこちらを参考に↓
cookpad.com





ぷりぷり、ぷんすか怒っている記事が多いですが、

こんなふうにほのぼのとした日もあるんです🐥💕






本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵