姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

鬼パートぴよVS無責任上司 ~22日目にしてやっと面談~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20210828133130p:plain
面談


無責任上司に腹が立ち、会社に投書メールをし、22日目にしてやっと対応してもらえました


前回の記事はこちら↓

harue818.hatenablog.com


harue818.hatenablog.com


22日目にしてやっとの対応


8/4、会社に無責任上司の投書メールを送り、面談を申し出たのだが、それ以降一切何の連絡もない

遅い!!


痺れを切らした私は、幹部の一人に連絡を入れました

私の投書は受け付けてもらってるのでしょうか?


返事は『受け付けられており、担当者も決まっている』とのことでした。


なら、もうじき連絡がくるだろう


そのうち、本社はお盆休暇に入り、お盆休暇を明けても、待てども待てども連絡がない


もう一度、幹部の方に連絡を入れてみる

まだ連絡がないのですが、どうなっていますか?


返事は『担当者が動いていないことを確認しましたので、他の者が対応するようにします』


そして、ようやく22日目にして、面談をしてもらました


忙しいとはいえ、対応が遅すぎる!!!!!!

会社も会社だ!!!


無責任上司は置いといて、別の問題ととらえる


面談で、無責任上司の現状を把握してもらいました

その上で言われたこと

『上司に対してはこちらで指導を行います。ですが、これは別の問題ととらえてください

上司がやらないから、指示がないからやらないのではなく、自分達で行動をおこしてください

上司以外のメンバーで、ルールを決め、掲示をすることで、上司を追い込んでいけばいいのです。

上司に意見を求めても返事がないなら、「こうしますがいいですね!」と皆で決定していけばいいです。

上司を悪者にしても、皆もやっていないのなら、同罪です。

他のメンバーで、自分たちが思い描くお店を話し合って、作り上げていって下さい。

もし、他の皆で作り上げた雰囲気に上司が馴染まないようでしたら、居場所がなくなり、出ていかざるを得ないかもしれません。』



なるほど。わかりました!居場所をなくせばいいんですね(笑)


この後、無責任上司にも聞き取りを行い、他のメンバーの面談も行ってくれると約束してくれました。


無責任上司のことは、お店の外に追いやっといて、まずは、他のメンバーで話し合って、ルールを決めていこうと思います。




閉店作業はどうなったのか?

無責任上司は、今まで一度もお店の閉店作業をしたことがありませんでした

先週、無責任上司にも閉店作業を経験してもらいました↓

harue818.hatenablog.com


無責任上司は1人で閉店作業ができたのか?

答えはノー


レジの精算については、3時までのパートさんに付きっきりで教えてもらったそうです。

違う作業についても他の方に手伝ってもらい、すべてを一人でやることなく終わったということでした。


やれていないのなら、忘れないように、定期的に閉店作業を行ってもらおう!

その日は、他のメンバーは早々に帰らせてもらいます(笑)


上司の居場所がなくなる日まで、あと〇〇日(笑)







本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵