姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

オンライン授業💻~姑ばずこがウロウロする問題を解決する~Wi-Fi中継機を設置

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

オンライン授業

夏休みが終わった三男👨

25日から学校が始まる予定でしたが、学校には一度だけ分散登校しただけ🏫

その後はずっとオンライン授業です

学校から貸与されたタブレットで授業を受けています💻



自宅で受けるオンライン授業で、問題が勃発!


あかん💦俺の部屋、電波が弱くて受信が途切れてまう💦



Wi-Fi機があるリビングでやることになったのですが、これまた問題が勃発‼️


ばずこがウロウロ👾💨リビングに入ってきて集中できん💦



とうちゃん(夫)🧔に、リビングをウロウロしないよう、ばずこに注意してもらいました



オンライン授業は、先生が家にくる???


翌日


午前中でオンライン授業が終わった三男👨


昼過ぎ、姑ばずこがリビングをのぞきながら👾


三男くん、先生は帰ったかね?


姑ばずこは、オンライン授業を先生が家にきて授業をすると思っていたらしい(笑)



先生、生徒全員の家で何100回も授業するんかいっっ!!(笑)



Wi-Fi中継機を設置📶


やはり、リビングでは姑ばずこの邪魔が入り集中できない🙅‍♂️


ネットで色々調べ、Wi-Fiの中継機を置くことにしました📡


2階でも、Wi-Fi機がある真上の部屋には電波がとどきます📶


電波が届く範囲に中継機を置くだけでOK🙆


ネットで注文しておいたので、仕事から帰ってきたら、三男が1人で設置・設定をしてくれていました👨


コンセントにさすだけ。コンパクトで邪魔になりません↓

f:id:harue818:20210901112353j:plain
Wi-Fi中継機


ようやく部屋で集中して授業を受けられるぜ👍️



ばずこからおこずかい

今朝、三男が何かを発見しました👀


おっ!!👀ばずさんから、おこずかいが置いたるぜ!!

f:id:harue818:20210901112405j:plain

毎年恒例のお年玉のように、封筒に入れて勝手に置いてありました
harue818.hatenablog.com


『おこかい』じゃなくて、
正解は『おこかい』だけどね


なぜ急におこずかいを置いてあったのか、、、



それは、謎です


あの世に行く前に、孫に良いところを見せたかったのでしょうか、、、





本日のランチ

ハンバーガーが大好きな息子たち🍔


今日はパンを焼く時間がなかったので、バンズを買いに行きましたがなかったので、

ホットドック用のパンで『なんちゃってホットドックバーガー』🍔
&たまごサンド🐥

f:id:harue818:20210901112332j:plain


冷凍のポテトも添えて、外食やテイクアウトをしなくても、節約料理でお腹いっぱいです👩‍🍳


過去のバーガー記事
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



命の方が大切


今朝の新聞記事で『ステイホームもう飽き飽き』と見出しで「もう限界」などの声が載せられていました


もし自分が、もし家族が、入院先がなく、自宅療養をしていて苦しんでいたら?

救急車を呼んでも、病院に受け入れてもらえず、治療も受けることができなかったら?


家に飽きたから?もう限界だから?
それで出かけて、遊びに行って身近な人の命がなくなる可能性もあるかもしれない

皆がそう考えられるようにならないと、この感染症の終息はまだまだ先になるかもしれません


もう当たり前にあった普通の日々は戻らないのかもしれない




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵