姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

100均のワイヤーネットを使って、バランスボールを天井収納🐥

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



オンライン授業🏫、オンライン部活⚾️の三男👨

雨の日は自宅でトレーニングも💪

harue818.hatenablog.com


レーニング、三男の部屋は、狭くてやりにくいらしい💦


リビングで、机を角に寄せてトレーニングをしていますが、リビングには私がごくたま~に使うバランスボールもあり、かなり邪魔😅



バランスボールの記事↓
harue818.hatenablog.com


その後、パソコン作業💻️はスタンディングでやるようになり、バランスボールは使わなくなりました😓
harue818.hatenablog.com


テレビを見ながら📺️👀バランスボールを使おう‼️と思い、そのまま置いてありますが、、、



実際、テレビを見るときはソファに座っちゃってます😂(笑)



そんなこんなで


バランスボール、邪魔だな、、、😅


だからと言って、片付けてしまうと、また使いたくなるしな、、、😓



おっ、ひらめいた!!💡
下が邪魔なら、上に収納してしまおう!!☝️



100均でワイヤーネットを3枚購入


3枚を結束バンドで固定


別売りの金具を使いワイヤーを壁に固定

f:id:harue818:20210905153807j:plain


壁の角と天井を利用して、ワイヤーネットにボールをのせると、、、


完成形がこちら↓

f:id:harue818:20210905142042j:plain



おー!いい感じ~🐥🎵



ゴムの弾力を利用して壁に押し付けてあるので、引っ張り出さないと落ちてきません👍️





この写メを次男👨‍💼に送信📲


とうちゃん(父)🧔の上とかに落ちてきたら面白いのに😁(笑)


わが家はみんなとうちゃん(夫)🧔いじりが大好きです😆(笑)
harue818.hatenablog.com




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵