姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

『類は友を呼ぶ』私たちは引き寄せられた?

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


やりたいことが多すぎて、理想と現実がかみあっていないぴよです🐥💦

やりたいこと、やらなきゃいけないこと

皆さんは、やりたいことと、やらなきゃいけないこと、

どっちを優先にして、どうやってこなしていますか?



私の場合は、やることリストを書き出し、終わったら済またはチェックをつけて処理しています

そうすると、どうしてもやらなきゃいけないことを優先してしまい、やりたいことが後回しになってしまいます💦


日々、時間に追われるように仕事、家事をやったら疲れてしまいます⤵


ブログ、YouTubeはやりたいことなんですが、時間に余裕ができたらやるスタンスなので

今日は疲れたからヤメ💦

気力・体力不足により、なかなか更新できずにいます😢


本当にやりたいことだったら、時間を作ってでもやれるよ!と言われそう、、、

やれないのは単なる言い訳なのかもしれません⤵


会社を退職

更年期&ストレスでイライラがとまらない私🐥💦

会社の幹部・上司にブチギレてしまい、今の会社は12月いっぱいで退職します🏢


退職に至った経緯については、こちらのYouTube↓をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=7sj890kDyso


現在の会社は、約6年お世話になりました

辞めることに後悔は全くありません

ただ、お世話になった方々には、申し訳なさと感謝の気持ちが入り混じっています

これからは自分が受けた恩を、他の形で恩送りをしていけたらいいなと思っています



類は友を呼ぶ

昨年7月、新しく立ち上げた部署へ移動になり、そこで新しいメンバーと仕事することになりました

そこで一緒に仕事をすることになった10歳年上の女性

息がピッタリというのは、こういうことなんだ!

彼女とは、きっと輪廻転生で過去にも何かのご縁があったに違いない!

そう思わせるほど、考え方・環境が同じ

話せば話すほど共通点が多く、ビックリというより、あまりにも一緒で笑えてくるぐらいです(笑)


『類は友を呼ぶ』ってこういうことなんだ!と実感しました

f:id:harue818:20210323121046p:plain
類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ
【読み】 るいはともをよぶ
【意味】 類は友を呼ぶとは、気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ

引用:故事ことわざ辞典


私は12月で会社を辞めてしまいますが、仕事は違っても彼女とはずっと縁が続くと確信しています。



引き寄せの法則

皆さん、引き寄せの法則って聞いたことありますか?


"自分の身に起こっている事は、すべて自分自身が引き寄せている"


"いま現実として起こっている事は すべて自分の思考からしか生まれない"


というのが『引き寄せの法則』の基本的な考え方です


彼女と私は、お互いがお互いを必要とし、今回仕事を通して引き寄せられたんだと感じています


他のメンバーについても、きっと自分に足りない何かがあって、同じ部署に引き寄せられたのかもしれません


あと残り数日の勤務となりましたが、彼女を含め職場のメンバーに迷惑のかからないよう、引継ぎをきちんとして終わりたいと思っています


これから先、自分が今よりもっと楽しめる人生を歩めるように、良いことを引き寄せていけたらいいな🐥✨


皆さんにも素敵な引き寄せがありますように✨



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵
ドタバタ家族上位上昇中⤴️