姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

白状します。救急車がきた時、私は隠れました、、、≪後編≫

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

断固拒否

前回の続きです
harue818.hatenablog.com


とうちゃん(夫)に連れられ、帰ってきたばずこ


帰ってこなくてもいいのに、、、

ばずこ同様、心の声が漏れちゃいます
harue818.hatenablog.com


結局、救急車で運ばれたものの、緊急性は低く、点滴の処置を受けただけのようでした。

とうちゃんの話によると

病院で精密検査を受けたかったらしい。
検査は予約をとって改めてくるようにと言われたらしいわ


えっ⁈〇〇病院で精密検査受けて手術しとったやん!



ばずこは以前、他の病院で検査を受け「正常圧水頭症」と病名を付けられました。

harue818.hatenablog.com

その後、とうちゃん立ち合いのもと(私は断固拒否)、手術も受けていました

どうも納得がいっていないらしい


いやいや、その時の説明でも『必ず治るというものではない。そのまま変わらない場合もある』
そう言われてたのに、、、


大した病状じゃないのに、ふらつくたびに救急車を呼ばれたらと思うと気が重い、、、


救急車を何度も呼ぶのは、精神的な病気であったり、うつになっていたりする場合もあるらしい


とうちゃん、ばずこさん、精神科でも診察してもらったら?

ばずこのことは、すべてとうちゃん(夫)任せ

とうちゃんにとっては産みの親なんだもん

私はばずこに「赤の他人」て言われてるから、ずえったいに面倒みない!!!!
 ↑超、根に持っている(笑)

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


私が一切ばずこの面倒をみないのは、とうちゃんも了承済み。


嫌なことは無理してやらない

今まで受け続けてきた心の傷は、そう簡単に消えません

自分を守るためには仕方ないのです



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨


オススメの本


 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵