姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

なんちゃってお正月準備🍊&今年も一年ありがとうございました🐥💕

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



瞬く間に2021年の終わりを迎えてしまいました

今年一年、本ブログを楽しんで⁈読んでいただきまして、ありがとうございました🙏✨

今年も色々ありましたが、元気に年越しを迎えることができましたことに感謝です。




わたくしぴよ🐥は、色々な事情から6年5か月勤めた会社を年末で退職いたしました。


しばらくはまったりとした時間を過ごさせていただきます。

今後の人生は、我慢することのないよう、自分の嫌な事からは速攻逃げるつもりでございます
ばずこが呼んだ救急車からも逃げたしね(笑)


我慢して生きるほど人生は長くないですから!


そして好きな事をメインに、悔いのない人生を過ごしていけたらと考えております。

来年もお付き合いいただけたら幸いです。


新しい年を迎えるにあたり、頑張らない、なんちゃってお正月準備をしました

買ったものを詰めただけのおせち
f:id:harue818:20211231110010j:plain
↑伊達巻だけは作りました
購入したおせちセット、かずのこ、伊達巻の材料代
合計約4380円でした❗️

詰める手間をほんの少しかけることで、節約と手抜きを実践しております🙆‍♀️


100均の飾り物

f:id:harue818:20211231110124j:plain
門松


30年近く前に作ったお正月飾り
f:id:harue818:20211231110157j:plain


10年以上前に作ったウッドバーニングの飾り
f:id:harue818:20211231110140j:plain

飾り物は毎年使いまわしのSDGsです


ホームベーカリーで作った鏡餅

f:id:harue818:20211230152117j:plainf:id:harue818:20211230152108j:plain
鏡餅

カピカピにならないよう、ラップしてあります
カビが生えてしまうので、11日の鏡開き前に食べてしまいます(笑)


仕事をしていたころは、肩に力が入りっぱなしだったのか、めちゃめちゃ肩こりに悩まされていました
それが、仕事から離れたら肩こりが治りました
せっかく奮発して磁気ネックレス買ったので、肩は凝っていませんが飾りとしてつけています(笑)




宇宙人ばずことの共存、今年一年も、わたくしぴよ🐥、よく頑張りました👏⤴


皆さんも、自分を褒めたたえ、自分にたっぷりのご褒美をあげてくださいね✨

よいお年をお迎え下さい


本年もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵