姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ケチケチ姑ばずこ、孫にとうとうお年玉もくれず

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220101150136p:plain
お年玉


新年あけましておめでとうございます🎍

新年早々、愚痴いっちゃいます!!

もう我慢はしないって決めたんです!




宇宙人姑ばずこには3人の孫がいます

ばずこの孫は、私の息子たち3人のみ


今までは、息子たちにフライングで11月や12月から早々とお年玉をくれていました
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com

ばずこから孫へのお年玉は毎年、1人1000円

3人で3000円でした

f:id:harue818:20220101144804j:plain
お年玉

茶封筒で3人分まとめてでした
『和子』は、ばずこの本名です
表に自分の名前を記入するところが、自分アピール強いですよね


長男、次男が就職したため、昨年(一昨年の年末)は三男のみお年玉がもらえていました

f:id:harue818:20220101143654j:plain
お年玉1000円

1000円と強調して書いてありますね


それが、昨年(2021年)はフライングお年玉なし



年が明けた本日1月1日

あれ?ばずこさんからお年玉ないよね?

うん、ないねぇ


姑ばずこと仕方なく同居しているのに、、、


孫にお年玉もあげないケチケチ宇宙人ばずこ


いつまでずうずうしくこの家に居座るつもりなんだろうか、、、


早々に宇宙に帰ってもらうよう、お祓いをしてもらおうかしら(笑)

f:id:harue818:20220101150355p:plain


新年早々、お見苦しい愚痴を吐き申し訳ございません

f:id:harue818:20220101145946p:plain


皆さまにとって、良い1年になりますように✨

f:id:harue818:20220101150000p:plain



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨




 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵