姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

放置されていたスマートウォッチ復活!効果が目で見えてわかるとテンション上がる~⤴

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220118160759p:plain
睡眠管理

適応力

コロナ第6派が本格的になってきました

私の住む岐阜県も「まん延防止等重点措置」が適用になるようです


はぁ~、ただでさえ生きづらい世の中なのに
コロナ禍でもっと生きづらくなってきてる💦


私は、もともとお出かけはそれほど好きじゃないので家に居ても苦にはなりません


えっ!家にいたら、宇宙人姑ばずこがいるじゃん!!


そうなんですよね、それがね

だんだん慣れてきて、苦じゃなくなってきた!
私の適応力ってすごい✨(笑)

適応力というより、時間にゆとりがあるからかもしれません

時間にゆとりがあるから、心にもゆとりができて、イライラが減ったのかもしれないです

harue818.hatenablog.com


スマートウォッチ

極力外出をしないように、家の中をウロウロしていたら、おととし、三男用に購入したスマートウォッチを発見!

休校中のトレーニング用に購入したのですが、学校が始まってからは使ってなかったんです

harue818.hatenablog.com

今私はずっと家にいるので、これを使わないのはもったいない!!

てことで、それ以来ずっと装着しています

スマホにアプリを入れて、歩数、睡眠、心拍、血圧等の管理をしています


なにげに睡眠の質を確認したら、なんと、5つ星★★★★★の完璧✨
f:id:harue818:20220118150849p:plain

ストレスから解放されて爆睡できとる~(笑)

まだ、ばずこストレスはありますが

職場のストレスから解放されたのは大きかったのかも!!!


血圧も最後の健康診断では130以上あり高くなっていましたが、今は安定している様子
f:id:harue818:20220118150930p:plain

harue818.hatenablog.com

スマートウォッチのおかげで、効果がわかりやすい🎶


仕事を辞めた効果が、目に見えてわかってテンション上がってます(笑)


私が使用しているスマートウォッチはこちらです↓


みなさんもスマートウォッチでお手軽に健康管理してみてはいかがですか?

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵