姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

無通帳口座へ切り替え

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220124142257p:plain
通帳


今回は無通帳口座へ切り替えたお話です


わが家がメインで使っている地方銀行のHPで、無通帳口座なる案内を発見👀

無通帳か~!今もネットで入出金明細確認してるから通帳いらないかも!


キャッシュレスで支払いをすることが多くなり、銀行にお金を出しに行くことも少なくなりました

普段の入出金は、ネットバンキングやマネーフォワードアプリで確認しています

振り込みも窓口でやるより、ネットの方が安く済みます

わざわざ銀行に出かけなくても、家ですべてできちゃうから便利ですよね


無通帳にしても、過去10年間の明細は確認できるらしい

通帳がないからって、特に困ることもなさそう

よし、無通帳に切り替えよう!

ネットで簡単に手続きできました


通帳の管理も不要になるし、ペーパーレスで環境にも優しい✨⤴

ちょっとだけでも地球に優しいことができた気がして気持ちがいい🐥🎶(笑)


それがね、それよりも、もっとやらなきゃいけないことが本当はあるんですよね💦


何でも大切にとっておくクセのある私🐥


今までの通帳が捨てられずに保管してあるんです💦


この際、この古い通帳もシュレッダーして捨ててしまおう!


私たちに何かあった時、息子たちが処分に困るようなものはすべて処分しておかないと💦

おうち時間で不必要なものをどんどん断捨離をしていこう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨

【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し8個セット(送料込み)

 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵