姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

親孝行で飛騨牛ゲット🐮その翌日、人助け?でネギをゲット!日頃の行いを神様は見ている~✨

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


親孝行で飛騨牛ゲット


親孝行と称して⁈実家に野菜をもらいに行く私🐥

昨日もお手伝いをするフリ⁈をして行き、母とおしゃべりをして、お昼ご飯をよばれ、野菜をもらって帰るつもりでした

帰ろうとしたちょうどその時、父親がゴルフから帰ってきました

父親の手には白い発泡スチロールの箱

えっ、なになに?くれるの?

冗談で言ったつもりでしたが、父親は

『ええぞ、持ってって』

と箱をくれました


なんと、箱には飛騨牛のシール!!

わーい🎵飛騨牛ゲットだぜ🐮✨

f:id:harue818:20220125182923j:plain
飛騨牛

実家の両親ありがたや~🙏✨

harue818.hatenablog.com


人助け?でネギをゲット

飛騨牛ゲットした!って浮かれて友達に連絡

そしたら、

『ネギたくさんもらったんだよ~ いらない?』

たくさんもらって困ってるって、まさかの、ネギもらってほしい宣言

これも人助け⁈てことで、

ネギほしい~!!🐥✨

翌日、ついでがあるからとわざわざうちまでお届けしてくれました

f:id:harue818:20220126130242j:plain


今夜のメニューは決まった!

飛騨牛とネギときたら、今夜はすき焼きじゃぁ!!

f:id:harue818:20220126130254p:plain
すき焼き

お互いにありがとう

ネギをお届けしてくれると聞いたので、朝からチョコケーキを作成

f:id:harue818:20220126131714j:plain
チョコケーキ

ちょっとだけ上がってもらって、ケーキを食べながらティータイム☕

30分ほどのティータイムでしたが、心地いい時間でした


わざわざ持ってきてくれてありがと~💕

『ううん、こちらこそ、もらってくれてありがと💕』


ふふ、お互いにありがとうってなんだかいい感じ🎵


神様は見ている

こういうことがあると、やっぱりな~ってつくづく思うことがあります

神様は見てくれている✨頑張ってれば良いことが舞い込んでくる🎵

大嫌いな宇宙人姑ばずこと同居して、ご飯まで作って、面倒みてあげてるんだから(笑)

f:id:harue818:20211104214852p:plain
神様

誰も見ていなくても、誰の為でもなくても、目の前のことを一生懸命やってれば必ず報われる時が来る

そう信じて、日頃の行いを改めて見直しながら過ごしていこう

harue818.hatenablog.com


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨


1日わずか126円(税抜)から…快適・便利なウォーターサーバーのある暮らしをはじめてみませんか?

 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵