姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

今週のお題「自分に贈りたいもの」

頑張った自分に、常にご褒美あげっぱなしのぴよです

ご褒美あげっぱなしですが、それぐらい頑張ってきてるんですもの

大嫌いな姑ばずこと、同じ屋根の下で生活していることは苦痛だらけ←常にご褒美もらっても足りないくらい

宇宙人家族と同居の皆さん、そうですよね⁈


真面目に書きます

「自分に贈りたいもの」→『心のゆとり』

これは年末で会社を辞めたことで、すでに心のゆとりをもらってます

心のゆとりができたおかげで、好きなパン作りやお菓子作りもやれています

おかげさまで、イライラすることもなく、血圧も安定しており、穏やかな日々を送ることができています

harue818.hatenablog.com



自分にご褒美をあげる=周りにもいい影響を与える

自分にご褒美をあげ、穏やかに楽しい日々を送っている姿は周りにも影響を与えます

身近にいる家族や友達にも、良い波紋は広がります


私がケーキを作ったり、太巻きを作った話を聞いた友達

翌日、友達も「私も作ったよ!」と写メを送ってきてくれました

妻のそんな姿を見た旦那様に「いい顔してる、いいね💕」と褒められたそうです

充実した時間が過ごせたよう

嫌な事よりも、楽しいことにもっと目を向けよう!って気持ちを切り替えられたみたいです

友達にも、友達の旦那様にも感謝されちゃいました🐥🎵


食パン型の元とれました!

私も友達に負けてられない!

よし、私も作るぞ~!!

パン屋さんに移動する前に購入した、食パン型
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com

食パン30回焼けば元がとれる計算だったよな。もう30回以上は焼いてるはずだから元はとれたど~!

高級食パン1斤450円近くしますが、自分で焼いたら240円ぐらいです

失業中でたっぷり時間もあるし。楽しくおいしく、節約、節約🎵

f:id:harue818:20220204162114j:plain
食パン1斤

明日の朝はこの食パンを使って、マルチサンドメーカーでホットサンド作りだ~

↓何度か活躍しているマルチサンドメーカー
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com



作って食べて、やっぱり自分にご褒美だらけや(笑)

おいしいものを姑ばずこにあげるのは、もったいないから、あ~げないっ😝(鬼嫁)


皆さんも、頑張ってる自分をいっぱい褒めて、いっぱい自分にご褒美をあげてくださいね🐥💕


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵