姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

家にあるもので生活を便利に✨

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220228125743p:plain


2月も今日で終わり。

月日が経つのは早すぎる~💦

仕事を辞めてはや2か月

就活に励んでいるわけでもなく、ありがたいことにのんびりさせていただいてます🙏



仕事を辞め、時間にゆとりができたことから、ベッドで本を読んだりして過ごす時間も増えました。

そこで、改めてやっぱり不便だなと感じるようになったことがあります。


皆さんは寝るときに、身近に持っていたい携帯などはどこに置いていますか?


私は小さなサイドテーブルがベッド横に置いてあります。

そこに、照明のリモコン・携帯・ワイヤレスイヤホン・本・飲み物を置きます。

↓こんなサイドテーブル
f:id:harue818:20220219085739j:plain

寝ころんだまま物をとろうとすると、取り損ねてよく落とすんですよね💦

それに本当はティッシュも手元に置きたい!(よだれが出たりするし)


そこで私はひらめいた🐥💡!!

いいこと考えた!ティッシュカバーを作って、下からとれるように固定しよう!


家にあまっていた布を出してきて、まずはミシンでティッシュカバーを作成

めちゃめちゃ雑な縫い方💦
f:id:harue818:20220227214703j:plain


そこにゴムをつけて、サイドテーブルに下からとれるように固定する

↓こんな感じでサイドテーブルに設置してみた!
f:id:harue818:20220219085755j:plain

おおっ!!いい感じ~!寝たまま下からスッととれる~🎶



お次は、リモコンとかが落ちないように、引き出しっぽいのをつけよう!

確かあそこにアレが余ってたはずだから、アレでああすれば、、、

あそことかアレしか出てこない(笑)

頭の中でのイメージは完璧✨


完成したのがこちらです↓
f:id:harue818:20220227214505j:plain

用紙トレーを結束バンドでテーブルに固定したんです。

お金もかかってないし、私ってアイデアマン✨

相変わらず自画自賛です(笑)


これを設置したおかげで、今は快適に過ごせています🎶


忙しいと不便であることも気付かなかったり、時間がなくてやろうとも思わなかったりしたことも、今だからこそ出来る!

失業したからこそ今の時間がある

ダラダラして過ごす日も、たまにはあってもいい!

けれど、二度と戻ってこない貴重な時間、後悔しないように意味のある時間を過ごしていこう!


お金をかけずとも、ちょっとした工夫で日々の生活を便利にすることはできます!

頭をぐるぐる回転させ、アイデアを絞り出して節約する生活も楽しいですよ🐥



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵