姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宇宙人姑ばずこさんの今。私は救急車のサイレンの音がトラウマに。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220310182031p:plain
トラウマ

ばずこの今

ここんとこ、宇宙人姑ばずこさんの話を一切してないので、久々に書こうと思う。

ばずこは、要介護2をもらってから週に1度だけデイサービスに通うようになりました。

週に1度、午前中だけ。9時に行って12時前に帰ってきます。

↑たぶん、タバコが吸えないから早く帰ってくるのだと思います。

あとは週に2度ほどシニアカーでスーパーへ買い物に行くだけで、あとはほぼほぼ家にいます🏠

harue818.hatenablog.com

私も仕事を辞めたことで、ばずこと同じ屋根の下過ごす時間が増えたわけですが、

時間と心に余裕があるから、あんまりイライラしない~🎶

自分が忙しい時は、ばずこがウロウロしてるのが気に入らなかったのですが

私もウロウロしているからな~🐥🎶

心のゆとりって大切だなってつくづく思います。


それに今は、ばずこと一切会話をしないので、いたとしてもそれほど害はないんです。

ただね、害はないんですけど私の中で違う問題が勃発して、、、



救急車のサイレン

さっきもそうだったのですが、救急車のサイレンの音が聞こえてきました。

↓あの日以来、サイレンの音を聞くと心臓がバクバクします。

harue818.hatenablog.com

救急車、またうちに来るのかな💦

ばずこのせいで余計なトラウマができてしまいました。


やっぱり同居はつらい⤵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵