姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

また姑ばずこに絡まれた。義妹もおかしい。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220317155335p:plain


さっき、また姑ばずこに絡まれました。

イライラが止まらないので吐き出しちゃいます。

少々言葉遣いが荒いかもしれませんがお許しくださいませ。


数日前絡まれた記事がこちら↓
harue818.hatenablog.com

20年近く同じやりとり

ばずこが絡んできたきっかけは、来週、義妹がうちに泊まりにくるという話からでした。

そこで、一緒にお昼ご飯を食べたいとばずこが言い出した。

私は遠慮しておきますので、2人で食べてください

そんな、家族なんだからいいやない

この前出ていってほしいってあなたは言ったけど、まだ怒っとるの?

はぁ?私は出て行ってなんて一言もいってません!自分が家におりたくないって言ったから出ていけばいいんじゃないですかって言っただけ

いつもこうやって、勝手に私の発言をすり替えられ、最初の話と全然内容が変わってくるんです。

こうなってくると、堂々巡りになってくるので強制的に話を終わらせます。


私はあなたと話したくないのでもうやめてください

あんたはそうやって△#%◇$&・・・


何かまだ言ってきましたが無視しました。

このやりとりを20年近く続けています。

私だから耐えられていると思ってやっていますが、やはり同居はつらいです。



義理妹もおかしい

とうちゃん(夫)は2人兄妹です。

義妹は47歳になりますが結婚しておらず、子供もいない独身貴族です。

違う市に一人で住んでいて、数年前までは年に2回ほどばずこをお泊り保育させてくれていました。

harue818.hatenablog.com

義妹は高校を中退して家を出て以来、ばずこと一緒に暮らしたことはありません。

義妹もばずこと一緒に暮らすのは嫌なのです。

なので、私の大変さはわかってくれているようで、会うたびに

『おかあさんが迷惑をかけてごめんね』と謝ってはくれます。


来週泊まりにくると聞き、義妹にLINEしました。

泊まりに来てくれて大丈夫です。ただ、私は両親に酷いことを言ったおかあさんが許せないので一緒にご飯は食べれないです

これに対してきた返事

『おかあさんがごめんなさい。
悪気はないのよ。
ぴよちゃんのことも可愛いと思ってます。
歳をとるとどうしてもね。
許してあげてくださいね』


いやいや、嫁さんの親に悪口言うのがかわいいと思ってるっていうの?

歳だからって問題じゃなくて、性格が歪んでるんだし。

そもそも、自分だって一緒に暮らしたくないから出て行ってるし、未だ独身なのに親のお世話もする気ないじゃん。


この他にも「はっ?」ってなる内容があって、長くなるので今日は話しませんが、義妹の発言にも呆れてしまいました。

義妹もばずこと同じでおかしいわ


帰って来た三男にこの話をしたら、17歳の高校生の男の子でさえ

えっ!おかしくね⁈

冷静に判断できる息子で良かった🐥


今回は愚痴を吐かせていただきました。すいません。




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵