姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

誕生日ケーキ🎂と感染防止パーテーション

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

誕生日ケーキ

とうちゃん(夫)が51歳になりました🎊

誕生日と言えば、わが家は手作りケーキでお祝いです🎂

今回のケーキはこちら↓

誕生日ケーキ

飾り付けは、苺🍓、コアラのマーチ、ひとくち大福、マシュマロです🎶

本当はここに、とうちゃん(夫)の大好きなイカの姿フライを乗せたかったんだけど、猛烈な勢いで却下されました(笑)

いつもは息子たちが飾りつけを担当していたので斬新過ぎるケーキになっていましたが、今回は私だけだったので普通のケーキ⁈になりました(笑)


過去に息子たちが飾ったケーキはこちら↓


今回はとうちゃん(夫)のケーキだったので、身が入らずかなり手抜きになってます(笑)

それでも

おいしい🎶

喜んで食べてくれ、また一段とお腹が出たような気がします🍚



感染防止パーテーション

コロナの感染防止パーテーション、お店では当たり前に設置されていますよね?

買うとそれなりの値段がするので、家用を自作してみました!

感染防止パーテーション

材料は、壊れたファイルの表紙と厚紙だけ!

折り畳み式なので、ぺったんこにして収納できます🎶

先日三男の学校で陽性者が出たので、三男は食事するときに使ってくれています。


今のところ家族でコロナ陽性者は出ていませんが、いつ誰が感染してもおかしくない状況です。

私はおとといワクチンの3回目接種の案内が届いたので、来週3回目を接種する予定です。

息子たちは私より1ヵ月遅い接種だったので、来月以降に案内がくると思うので、きたら早めに接種させるつもりでいます。

なかなか感染者数が減らなくて、こんな状況がずっと続くのだろうかと思いやられますよね。

それでも、その中で、自分ができることを一つずつやるしかないと思っています🐥


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵