姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2回目の認定日

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ハローワーク

現在求職活動中のわたくし。

2回目の認定日でハローワークに行ってきました!

初めての認定日はこちらの記事です↓
harue818.hatenablog.com

連休明けということもあってか、めちゃめちゃ混んでいました💦

座る場所もなく、車で待機して電話で呼び出しで、受付から終わるまで1時間弱かかりました。

今回の失業給付金、29日分、103,443円

1週間以内に振り込まれます。

ちなみに前回は17日分、60,639円でした。

私の場合、所定給付日数が90日なので、あと44日残っています。

このまま就職せずに求職活動だけ続けて、全額もらおうと思っているので、6月中旬まではフラフラしてるかも。

勤めているときに払っているんだから、給付金をもらうのは当然の権利!!


毎日働くことが当たり前と考えていた頃は、無職の人って毎日何やってるんだろ?暇じゃないのかな?と思っていました。

ですけど、実際は仕事に行っていなくても、なんだかんだやることあって忙しい💦

今年は三男の病院通い(整形外科、接骨院、カイロ、皮膚科、肛門科)が多かった。

学校でクラスターが起き、PCR検査があって、自宅待機や学級閉鎖もあったし(三男は陰性でした)

とうちゃん(夫)の仕事、長男の雑用、実家の手伝い等で家族のことで時間をとられることが多くて、むしろ

無職で家にいて、時間の自由がきくからよかった🎶

そう思うことがいっぱいありました。



何もない時は、ポイ活やクラウドワークスでお小遣いを稼ぎ、贅沢せずに節約を心がけて、、、

この今の生活が、私にとって一番合っているかもしれません。

いつまでも無職じゃぁ、この先の老後が怖いですが💦

一番は心にゆとりがある生活なので、無理をせず、贅沢をせず、気長にボチボチ生きていこうと思います。



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵