姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

同居のストレスには1日1チョコモナカ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

舅姑と同居の皆さん、決して我慢してはいけませんよ!

そして頑張りすぎてもいけません!

同居から解放されたいよぉ~😢

同居の姑ばすこのことを思い出すだけで、ストレスになるので記事を控えていましたが、限界なので吐き出します!

バナナ事件

姑ばずこは生活費を入れない代わりにバナナを買ってくる

過去にも↓
harue818.hatenablog.com

房ごと買ってくるので食べるのが大変⤵

炊飯器にバナナの皮を入れられていたこともあったほど
harue818.hatenablog.com

こんな些細なことだけど、ばずこがバナナを買ってくるとイラっとしてしまうのです。

洗濯事件

姑ばずこの洗濯と、私たち家族の洗濯は分けて行っています。

私は夜に洗濯をし、シーツなどの大物は昼間に洗濯します。

ばずこは基本的に朝洗濯するのですが、時間がめちゃくちゃ。

この前は、朝?夜中3時くらいからしていた。

三男の部活で朝4時過ぎに起きたりするのですが、洗濯機の終わったメロディで目が覚めたことがあった。

同居している家族のことは気にしないのがばずこスタイル。


今日は、なぜか息子たちの部屋着までばずこが一緒に洗濯していた。

タバコと線香の匂いが充満しているばずこ部屋に干そうとしていたんです。

気付いた私が、息子たちの部屋着だけを奪い返して事なきを得ましたが、

この洗濯は〇〇(息子たち)のものだからしなくていいです

は?知らんて

ボケてきたのかもしれませんが、イラっとします。

義理妹の謎

旦那の妹は、独身で一人暮らし。

良い子なんですが、やはり姑ばずこの血を引いた娘。

先日、義理妹からLINEがきました。

文章がおかしいですが、保険に入るから生年月日を教えてほしいとのこと。

その2日後。

なぜ、広告と一緒に消す?????

『ちゃんとしますので』って、どこが?


動悸がとまらない

姑ばずこに絡まれると動悸がとまらなくなる。

朝ご飯を用意しているときに、ふと気付いたら

フライパンに取っ手を2つもくっつけていた、、、

1日1チョコモナカ

そんなストレスを穏やかに抑えるため、最近はまっているもの

やっぱチョコモナカでしょ🎵

こちらはPB商品のチョコモナカで、6個入り328円。

1個55円のチョコモナカを、パクパク食べながら心を落ち着かせています。

我慢は禁物!

辛い時は、思い切って吐き出しましょう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵