姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

《保険金》39,000円入りました

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

先月、痔ろうで手術入院していた三男👨

harue818.hatenablog.com

加入していた保険会社から保険金が入りました🏦

三男が加入していたのは、ゆうちょの学資保険。

手術、入院7日間の金額、39,000円


なんせ17年も前に加入した学資保険💦

今は入院1日でも出るものが多いですが、三男の保障は入院5日目から。

入院日額3,000円の3日分で9,000円

手術費用は、痔ろうの場合は10倍で

手術費3,000円の10倍で30,000円

合わせて39000円。


この保険金を請求するための手術入院証明に事務手数料5,500円

前後の通院費用や入院準備費用が92,013円かかっていたので、全部で97,513円の支払い


全然足りないけど、ゼロでないよりはいっか~


万が一の為の備えはやっぱりあった方が安心です。

保険会社も保障内容もいっぱいありすぎて自分の家にあっているものを選択するのは難しいので、プロに相談するのが一番いいでしょうね。

今回は保険金が入った報告でした。


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵