姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

とうもろこしのお裾分け

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


いやいや、暑さが半端ないですね💦

午後3時ごろ運転していたら、表示された温度が43℃!!

電力が逼迫しているとはいえ、エアコンなしでは無理~



そんな酷暑の中、またまたまたまたお裾分けいただきました!

お隣の奥さんのお母さん(おばあさん)がいらして

『はい、とうもろこし!』

そして、玄関でまた数十分話し込み、、、なかなか帰りそうになかったので、、、

暑くて倒れるとあかんで、飲み物持ってきますね!

冷蔵庫に冷やしてあった500mlのアクエリアスを渡したら、その後すぐに帰られました。

以前は40分近く話していたので、猛暑の日に立ち話はあかんでしょ💦

harue818.hatenablog.com

先日も、じゃがいもときゅうりを持ってきてくださったので、その時はお礼用に買っておいたくず饅頭を渡したんですよね。

また突然いらっしゃるかもしれないので、何かお礼できるものを買って常備しておいた方が良さそうだわ。


もらったとうもろこしは、早速おいしくいただきました!


おばあさん1人では食べきれないお野菜を、わが家で消費して食品ロスを減らしています🎵


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵