姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

マイナポイント申し込み完了!合計5万円分ポイントゲット!!!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


マイナポイントの第2弾始まりましたね!

皆さん、申し込みは済みましたか?

mynumbercard.point.soumu.go.jp



ところてん

マイナポイントの話に行く前に、今日の昼食

ところてん

暑い時って、こういうの食べたくなりません?

ざるや皿を洗うことすら面倒なので、入っていたカップのまま食べます(笑)

つゆを飲もうとしたら、酢がまともに入ってきてむせてしまいました💦

あとは、実家でもらってきたジュウロクササゲ、冷やしトマト、枝豆も!

それと、昨夜は天ぷらをしたのですが、残っていたサツマイモの天ぷらも。

天ぷらと枝豆


暑くても食欲が衰えないからヤバいわ~😱⤵




マイナポイント第2弾

さて、本題に入ります。

今朝の新聞にもマイナポイント申し込みの記事が↓


第2弾では、

①健康保険証としての利用登録で7500ポイント

②公金受取口座の登録で7500ポイント

がもらえます。

とうちゃん(夫)と私は、第1弾のマイナンバー新規取得登録は済んでおり、すでに5000ポイントずつもらっています。



ポイントは、2人とも楽天ポイントに付与


とうちゃん(夫)・・・楽天ペイ → 楽天ポイント

ぴよ(私)🐥・・・楽天カード → 楽天ポイント



とうちゃん(夫)の分の楽天ペイは、申請後すぐにポイントが加算されていました。

マイナポイント


私の分の楽天カードは、申請後の翌々月25日ぐらいになるそうですので9月につく予定なのかな?

またそれぐらいに確認したいと思います。


①と②の申請をすれば、1人15000ポイントずつもらえるので、2人分で

ポイント3万円分✨



三男もマイナンバーカード取得

三男にも、学校と部活の合間をぬってマイナンバーカードを取得してもらいました。

三男は第1弾もまだですので、新規所得の5000ポイントも合わせると全部で2万ポイント!!


ところが、三男の携帯ではマイナポイントアプリがインストールできず、、、

仕方なく、私の携帯にあるd払いにポイントをつけることにしました


三男👨 ・・・d払い → dポイント(私の携帯のアプリに付与)



新規所得の5000ポイントは、2万円以上の買い物かチャージが必要なため、2万円分チャージ

その後、すぐポイント付与されていました↓

マイナポイント付与


私たち夫婦と三男のマイナポイント、合わせて5万円分!!

やらなきゃもったいなさすぎる~


マイナンバーカードの申込み期限は、2022年9月末まで

マイナポイント申込み期限は、2023年2月末まで


今からでもまだ間に合います!

まだの方は、是非、マイナポイント申請してポイントゲットしてくださいね!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵