姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

探すのをやめた時 見つかる事もよくある話です

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



ジョージ「これはパイナップルですか?」

ナンシー『いいえ違います。これは黄色いスイカです。』


↑私が中学の頃の英語の教科書には、こんなやりとりの例文が載ってました(笑)


先日購入した黄色いスイカ、食べやすい様にカットしたら、なんとパイナップルになりました(笑)

harue818.hatenablog.com




充電コードがない

夜になって急に三男が

かあちゃんタブレットの充電コード知らんか?あらへんのやて

知らんよ~、学校に置いてあるんやないの?

学校には持ってってない。入院した後どこやったんやろ~?

えっ?入院した時に持ってって以来、充電してないってこと?

せや!ほとんど使ってないでな。病院から帰ってきてからの記憶をたどらねば!

入院とは痔ろうで入院した時のこと。

その時に、オンライン授業を受けるためにタブレットを持って行ってたのだが、充電コードも一緒に持って行ってました。

harue818.hatenablog.com


やべーな、見つからへん、どこいったんや~お~い!

私も一緒になって探しましたが、どれだけ探しても見つかりません。

仕方なくその日の夜は就寝🌙


非常事態の場合は盗電OK?

翌朝

仕方ない、〇〇に充電コード借りて学校で充電するか~

ホントはやっちゃいかんのやけどな、盗電になるで!

三男はクソがつくほど真面目です。

けれど、やっちゃいけないとわかっていても、非常事態の場合は例外のようです(笑)



ていうか、携帯の充電なんて、みんな当たり前のように盗電してません?

以前のパン屋では、大嫌いなクソ上司も、同じく大嫌いな20代の女の子も、朝出勤したら当然のようにお店で自分の携帯充電してましたが。

上の幹部もそういうことに気付かないのか、気付いていてもスルーしていたのか、何も言いませんでしたしね。

まぁ、そんな小さなことを訴えるつもりもありませんでしたが(根には持つけど)

私は良心が痛むので基本的にやらない主義ですが、三男のように非常事態の場合だけ借用させていただくことは、もしかしたらあるかもしれません。


ちっちゃなことですけど、マナーが悪い人が近くにいるとやる気がなくなるんですよね。

だから、パン屋を辞めたんですけど。


見て見ぬふりにも限界があるし、考え方を変えるにも毎日のことだとどうしても我慢の限界がきます。

体が悲鳴をあげる前に、自分の身を守る手段をとってくださいね。


明日から新しい仕事に就きますが、ひょっとしたらしれっとまた辞めてるかもしれません(笑)

harue818.hatenablog.com

話がそれてしまいました💦


探すのをやめた時、見つかる事もよくある話

三男👨が学校へ登校した後、もう一度探してみました👀

必ず三男の部屋のどこかにあるはず!

思い込みでここにはないだろうと探していると、見えていても見えてない場合だってあります。


で、



ほら、



やっぱり、


引き出しの中にあったじゃん!


三男が見つけられなかったのは、巾着袋に入っていたから。

以前はワンピースの巾着袋に3DSを入れていたので、ゲームが入っていると思い込んだのでしょう。


見つかって良かった🐥🎶


学校貸与のタブレットは、学校からの案内で保険にも入っていたので、万が一無くしても保険でなんとかなったとは思います。

万が一の時の保険も大切。

そして、自分でどれだけ探しても見つけられない場合は、他の人にお願いするのも大切ですね。


そして、探すのをやめた時に見つかるのは、よくある話です(笑)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵