姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

三男、部活引退。だけどゆっくりはしていられない。

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


三男と私は夏休み。

私は新しい仕事に2日行っただけで夏休み突入です(笑)

harue818.hatenablog.com


私の仕事の話はまた後日。

今回は、部活を引退してもゆっくりしていられない三男のお話です。

三男👦、部活引退

夏の最後の大会メンバーに、ギリギリ選ばれた三男👨

harue818.hatenablog.com

雨で順延があり、当初の予定よりも遅れて行われた試合⚾

ぶっちゃけ、三男の中では早く引退したいという気持ちもありました。

実は私も、保護者会のしがらみから解放されたかったので、早く引退してもいいと思っていました。

けれど、やっぱり勝ったら勝ったで嬉しい⤴

なので、三男にとっても私にとっても、勝っても負けても嬉しい最後の大会だったのです⚾



大会の結果は、、、



2回戦で敗退。

三男👨の部活は終わりました⚾



三男は最後に登板させてもらえ、納得のいく部活生活だったようです。

しかし、メンバーに選ばれていても試合に出場できなかった選手もいます。

観客席で応援していて、メンバーに入れなかった子もいます。

試合後の挨拶で、その悔しさを涙ながらに話した子もいました。

最後の記念撮影では、涙を流してスッキリしたのか、3年生全員、晴れやかな笑顔。

子供たちも保護者の皆さんも、お疲れさまでした。



小学2年生から始めて11年間続けた三男の野球人生は、一旦ここで終わり。


三男は新たな道へ進む為、ゆっくりしてはいられないようです💦




料理の勉強

部活引退したら、料理覚えるわ!

就職希望の三男は、高校を卒業したら家を出るつもりでいます。

三男が家を出た後に、一番気にしているのは食。

食べなければ生きていけません(笑)

てことで、宣言通り、自分でご飯を作ろうと頑張って覚えています。

三男が作ったオムライス↓

オムライス

チャーハンとラーメン。
チャーハンはほんのちょっとだけ私にもお裾分けしてくれました(笑)

チャーハンとラーメン

他にも焼きそば、カルボナーラを一人で(教えてもらいながら)作りました👨

夕飯のお手伝いも一緒にしてくれるようになり、焼売も。

焼売


家を出るころには、自分で材料も購入してきて、すべて一人で作れることが目標です!




英語の勉強

夏休みに入ってすぐ、三男が希望している企業の説明会がオンラインでありました。

学校で先生と一緒にしてきたので、私は見ていませんが、全国から多くの学校の生徒が参加したようです。

合格率5割らしい。勉強せねば!

本屋でSPIや小論文の本を購入。

オンラインで英語覚えたいで、自分のパソコンが欲しいぜ!

三男は塾に通ってませんでしたし、制服なども上の子のおさがりで節約に貢献してくれてました。

harue818.hatenablog.com


よし、三男の将来の為に投資するか!

一緒に家電量販店に行き、三男が欲しいパソコンを選びました。

で、家電量販店ではなくネットで購入💻(ネットの方が安いからね)

パソコン

設定も一人で全部やってました。

ネイティブキャンプ、早速やってええか?無料お試し期間もあるし!



朝ご飯を食べたら散歩に出かけ、その後部屋にこもって勉強?しているようです。


どんどん親の手を離れていく~。頼もしい🐥✨


子供が親の手を離れて寂しいと感じるよりも、私は早く隠居してゆっくりしたい方が強い(笑)


せっかく部活引退してゆっくりできるのに、三男はゆっくりしようとは思ってないようです。


若さって素晴らしい✨



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵