姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ようやく人生の折り返し地点。ここからまた再スタート!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


50歳の誕生日🍰


100歳まで生きられる時代ですので、ようやく折り返し地点にきました。


ようやくです。


まだあと半分もある~⤴


これからの半分は体の自由がきかなくなる。


お金の余裕もなくなってくる。


そのかわり、時間の余裕はたっぷりでてくるでしょう。


贅沢さえしなければ、やりたいこといっぱいできそう⤴


いずれ姑ばずこがいなくなるだろうし、そしたらもっとハッピーな人生✨



頭の中に様々な妄想を描きながら、50歳の誕生日も手作りケーキでお祝い🍰


スポンジは自分で焼いて、飾りつけは三男👨

息子たちが飾りつけをするとこんな風になります↓

誕生日ケーキ

harue818.hatenablog.com



今回のケーキはこちら↓

手作りケーキ

ハリーポッターホグワーツ城をイメージしたらしい🏰

三男👨はハリポタ大好き

飾りつけのお菓子に百味ビーンズも使用(笑)


屋根には雪⛄


今は夏だけど、涼しさを求めたんでしょう(笑)


ケーキを上から見ると、、、

顔に見えるように並べたようです


想像力豊か、遊び心満載の三男👨


節約もできて、想像力も豊かに育つ、これぞ食育🐥✨


手作りケーキを食べ、これからまた再スタート🐥💨


来週で夏休みが終わるので、再就職先の仕事も始まります。

harue818.hatenablog.com


人生の再スタートが、タイミングよく新しい仕事から始まります!


わが生涯に一片の悔いなし!(笑)
これからも自分にご褒美あげて、のんびりまったり楽しむぞ~🐥🎶





本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵