姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宇宙人姑ばずことの同居、ほんの些細なことがストレス

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


私だって本当はおおらかな心でいたい!


些細なことでストレスを溜めたくない。


そう思っていても、同じ屋根の下に宇宙人姑がいるとストレスに。


本当に些細なことなんですけど、これ↓

保冷剤

保冷剤、くちゃくちゃのまま凍ってるんです⤵


これ、姑ばずこの仕業。


お弁当の保冷に使いたくても、くちゃくちゃで入れずらい💦


なので、私が使うものは、冷凍専用の冷凍庫(別の場所)に入れることにしました。


姑ばずこが使う保冷剤は、そのまま元の場所に。



次に使うことを考えて行動したら、こんなくちゃくちゃに入れないですよね?

もしかして、私が細かすぎる???


同じ価値観を持っていない人との同居でストレスが溜まるのは、こういう些細な事なんだろうな。



ていうかね、姑ばずこの部屋には、ばずこ専用の小型冷蔵庫(冷凍室あり)を置いてあげてるんですよ。


保冷剤、自分の部屋の冷蔵庫に入れればいいじゃん!


姑ばずことは最小限の接触にしたいから、とうちゃん(夫)に了承を得て、電子レンジも購入してもらった。


冷蔵庫とレンジのおかげで、姑ばずこと関わる頻度が減ってストレスも減ってるんですよ。


だって、以前はもっとキッチンにきてたから、その度に絡まれてたんですもの😢


自分の身を守る為の出費はやむを得ない。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵